ひまつぶし

気になることを統一感なく

UQwimaxの広告ほんとイラつきます 追記2015719

先月くらいでしたっけ?

なにやら急に動画の読み込みがソフトバンクみたいになって(笑)なんだ?なんだ?と思って調べてみたら、「速度制限はじめましたー♪」と悪びれる様子もなく、そんなこと始めたのは。




私事ですが、ネット環境はこれ1本なんですね。なぜこれ1本なのかといえば、制限なしの使い放題だったから(過去形)。携帯は最低限の2Gにして、家のパソコンもWiMAXで運用なわけです。激しい使い方するわけではないので(思ってるのは自分だけ?)、今まではなんの不満もなく使ってましたけど、動画がカクカクな時間帯があるわけですよ。ほんとこれストレス。

f:id:naitoujinexpress:20150709183908p:plain

そんな中、いろんなサイトを覗いているとこの広告。「使い放題※」ええ、そうですよ。使い放題ですよね。制限ありで。間違ってはいませんね。でも!でもですよ!この広告に誘導するための広告をご覧下さい。

f:id:naitoujinexpress:20150709184237p:plain


WiMAXなら月額通信制限なし...え...

うそやん。これ嘘や~ん。

これで誘導されて広告みたら、MAX速度で使い放題と思うや~ん。興奮して※なんか見ないじゃ~ん。それに「ギガ放題」とか見ちゃったら、完全にそう思うじゃ~ん。

f:id:naitoujinexpress:20150709190135p:plain

はてなで訴訟起こそうとしてる方もいますが、気持ちはめっちゃわかりますよ。個人ブログだというのに賛同者も3日で1000人を越えたとか。あったりめーだよ!クソWiMAX!ハゲよりも悪質かもしれんぞ!いや、ハゲはハゲで悪質だし比べるものでもないか。

超長い1ページの広告の最下部にこんな但し書きしてないで、正直に宣伝してくださいよほんと。

f:id:naitoujinexpress:20150709190941p:plain

3日で3G以上使わない方なら!制限なしで使い放題!


使い放題って言われたら我々一般人は、MAX使い放題だと思うわけですよ。正直に汗水たらして働いてる底辺の我々一般人は、正直に一生懸命やって認められ初めてお給金をもらうわけですよ。だから大企業様が嘘などつくはずがないと思うわけですよ。一生懸命まっとうな商売をしたからこそ、これだけの宣伝をして使い放題なんていうすごいサービスをしてるんだなぁと思うわけですよ。で、個人的にこんな商売がまかり通ることが許せないわけです。利用者ですし、制限の現状がわかりますしね。


このありえない状況を
わかりにくい例えをするとしたら

「何時間でも食べ放題!※」と宣伝して客を呼んでおいて、食べてから「※ただし、1日焼き肉のお肉を3枚以上食べた方は翌日は1枚までとします。」


わかりにくいー!肉だけにー!

お後がよろしいようで。




追記 2015-07-19

UQからなにやら発表がありましたね。
そのあとあたりから動画のカクカクが
格段に減っています。
これなら使えます。

使えるならいいか、と思わせるための
なにかしらの作戦かもしれませんが
使えるなら乗っかります。