ひまつぶし

気になることを統一感なく

生花を長持ちさせる簡単な方法。たまにテレビもいいねぇ。

https://instagram.com/p/5zMPZqkOrV/
#書道#金文#夏#真似事


今日は暑かった。全国の観測地点の八割以上で真夏日だったとか。北海道だというのに、ひとつもカラッとしてないし、気温が高いしで、道民はバテバテなわけです。

帰って来てまずはパソコンを立ち上げるわけなんですが、うちはテレビをモニター替わりに使っているわけだす。そうすると必然的に全くテレビを観ない生活になるわけですが、今日はパソコンをつける前にテレビの電源を入れまして、じっと観るわけでもなく流しながらシャワーを浴びて洗濯して落ち着いたのでちょっと休憩とビールをあけたときにテレビで素敵な情報を入手しました♪


生花を劇的に長持ちさせる技。




これは知らなかった~!
すぐに使えるからやってみて!

生花の水って、たっぷりいれません?
これ駄目らしいんです。

でもいーっぱいお水をあげた方が
愛情たっぷりな気がしますよね(笑)

水に浸かっている部分は
雑菌が繁殖するらしく枯れる原因らしいのです

ならばどうすればいいのか。

正解は
水は最小限(3cm~5cm)にする。

水に浸かると雑菌が繁殖するのなら
浸さなければいいのです。

そして水を取り替えるときに
浸かっていた部分を切る。


これだけで生花の寿命が
ぐーーんと伸びるらしいのです!

すぐ試せる技ですね!
これは使える!

川瀬敏郎 一日一花

川瀬敏郎 一日一花