読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

暑すぎておかしくなりそうなのでお手軽台湾スイーツ九龍球を作って萌え萌えしたいと思う。

プリキュアよりどれみ派のないとうです

 

今日は死ぬかと思いました。わたしの仕事は外なんですけど北海道で一番暑いとこで仕事をしていました。

 

37.1℃

 

なんだよこの気温。北海道だっちゅーーの!

今も部屋の中34℃くらいありまして今夜は寝れるか不安です。

 

寝れないなら何かしようとおもむろに作ったのがこれ

 

 

https://instagram.com/p/6AWJL5kOrD/

 

台湾スイーツ「九龍球」でございます。

 

それでは作り方を。まずは用意するもの

  1. 寒天
  2. お好きなフルーツ(今回はパイナップルとパパイヤの缶詰)
  3. 丸い氷が出来るアイストレー

あとはアイストレーに入る大きさに切ったフルーツをトレーに入れて、寒天を流し込んで冷やすだけ。フルーツは生でも缶詰でもお好きなものを。色んなフルーツを使ってカラフルにしてもいいし、いちごだけとかキウイだけとかでも可愛く出来ると思う。

 

それだけなのにこんな可愛いスイーツが出来ちゃいます。

 

f:id:naitoujinexpress:20150805235028j:plain

f:id:naitoujinexpress:20150805235015j:plain

 

ね?可愛いでしょ?可愛いもの大好き。可愛いは正義。

缶詰なんかを使ったら、上の画像のように汁を使ったらいいし

ジュースやサイダーに浮かべるのもいいかも。うんいいかも。

サイダーいいじゃん。明日やるわ。

 

台湾スイーツはいいね。萌えるね。そんな台湾の本日の最高気温、約29℃。

過ごしやすすぎだろ台湾。なめてんのか?

 

ちなみにアイストレーはこれ使いました。

 

まるまる氷 小 2個組

まるまる氷 小 2個組

 

 

楽天とかにもあるけど送料かかるから馬鹿くさい。アマゾンがいいよ。これ送料無料だから。2個組っていうのは上下で2個ってことじゃないからね。上下で1セット。それが2セット入ってるってことね。お間違えないように。