ひまつぶし

気になることを統一感なく

ARIA The AVVENIREの前売りチケットげっとぉぉぉぉぉ

f:id:naitoujinexpress:20150813111955j:plain

この世で一番好きなアニメである「ARIA」の映画が9月26日に公開になるわけですが、前売りチケットが届きました!!やった!どんだけ好きなのかは、ここでアツく語っていますのでよかったらどうぞ

 

naitoujinexpress.hatenablog.com

 

上記のブログでも書きましたが、北海道では札幌でしか上映しないんです。ここから高速使っても約2時間はかかるわけです。おまけに前売りは劇場に行かないと買えないとかいうし、田舎ものには厳しい。そこでARIA友だち(ARIAの話しだけでずーっと会話出来てしまう特殊な人種)が札幌の友だち(こちらは一般の方)に頼んで前売りを買っていただきました。ほんと感謝。

 

一般の方ですから、うちらのARIAへの情熱はちんぷんかんぷん。「わざわざ札幌にまで足を運んでまでみたいアニメの映画って何なのか調べてみたけど、調べた上でまったくわからない」とARIA友だちは言われたようですが、とにかくこのアニメ、説明では絶対に伝わらない。とにかく観てくれ系のアニメなわけです。それでも説明しようとすると

 

「えっと、火星のお話しで…」

「かといってSFではなくて…」

「別に敵とか出てくるわけじゃなくて…」

ベネチアをモチーフにしたウンディーネの話しで…」

「日常が淡々と繰り広げられるんだけど…」

「そこがいいのよね」

 

と、やっぱり絶対に伝わらないわけです。ぜひ観てほしいと思う反面、熱を帯びて伝えようとすればするほど、アニメの世界観とはかけ離れた温度になってしまうそんなアニメ。それでも多くの人にこのアニメを観てほしいなぁと願ってはいます。子ども観せるべきアニメNO1だと思います。

 

言葉で説明出来ないなら動画で。短い動画なのでぜひ観てほしいのですが、どういうアニメなのか全部説明してくれています。こんな世界観なんだぁとわかってもらえると嬉しい。のんびりした日常が、ちょっとしたことでも幸せに感じさせてくれます。

 


Aria the Natural Special - YouTube

 

今から楽しみで仕方が無い新作映画。もうさすがに次の新作はないとは思いますが、この新作映画のおかげで今後10年はARIAの世界にどっぷりはまれる気がします。