ひまつぶし

気になることを統一感なく

監獄学園-プリズンスクール 第6話

1日気付かないでパンツを裏返しに履いていたないとうです。

お仕置きしてください。ご褒美をください。

 

というわけで

 

監獄学園‐プリズンスクールというアニメを観ているのですが、設定が無茶苦茶で、最初はひどいアニメだと思ったのです。ところがだんだん面白くなってきてまして紹介しようかと。

 

 【原作コミック「監獄学園-プリズンスクール-」あらすじ】
 全寮制の元女子高・私立八光(はちみつ)学園へ入学してきた男子生徒は、藤野清志(キヨシ)らわずか5人。1000人を超える女子生徒たちを前に、甘い学園生活に胸躍らせるキヨシたちだったが、ある日、女子風呂をノゾこうとした罪で学園を掌握する「裏生徒会」に拘束されてしまう。そして、罰として懲罰棟(通称:プリズン)と呼ばれる監獄での1ヶ月間の謹慎生活を強いられることに・・・。それでも、めげずにさまざまな手段で脱獄を試みるキヨシたちだったが、裏生徒会の会長、副会長、書記も、あの手この手でキヨシたちを退学に追い込もうとする・・・。
 男子生徒5人は、裏生徒会による支配に屈せず、無事にプリズンから脱獄することができるのか!?

 

アニメは観るけど漫画などは読まないので原作を知らないのですが、すでに累計600万部を超える大人気コミックだとか。

 

お馬鹿でエロい

中庭に懲罰棟がある学校という設定がすでにお馬鹿。そこに囚人服で生活するというありえない学園生活。そして裏生徒会の執拗な暴力とエロい描写。子どもには絶対にみせられないアニメ。

 

なぜかかっこいい

どう考えてもひどい設定なのについ観てしまい只今6話。暴力がひどいと思っていた裏生徒会の3名は憎めない一面を持っていたり、男子生徒5名はこんな生活させられてるのになぜかカッコよくみえてきたり。ちょっと感動すらします。おれがおかしくなってしまったのかと思いましたが、600万部もコミックが売れているということは、おかしいのはおれだけではないということですね。

 

これからどんな展開なのかとても楽しみです。

 

 

 

 

 

監獄学園(18)

監獄学園(18)