ひまつぶし

気になることを統一感なく

マイナーだけど絶対聴いて損は無いインストバンドを1つ紹介する

自分にはなんのとりえも無いと思って生きているんだけど、ブログのアクセスやブクマなどをみて、自分にも認めてもらえるジャンルがあるんだと思ったのが

 

「自分が聴く音楽について」

 

紹介したい音楽があってブログにしてみるとアクセスがいい。はてなブックマークとか検索からのアクセスが特に伸びる。検索からのアクセスって特にうれしい。なぜかというとご多分に漏れず、小遣い稼ぎが出来たら嬉しいという側面をブログに対してもっているから。もちろん読者が増えたり、ブックマークされたりもすごく嬉しいけど、小遣い稼ぎという観点からみると、検索からのアクセスがとても重要だったりラジバンダリ。

 

こんなこと書いてますけど、ようはおれの好きなものを好きだと思ってくれる人がいるのが嬉しいのよね。承認欲求が満たされまくりなわけです。

 

前回、前々回とアイリッシュを紹介したわけですが、

naitoujinexpress.hatenablog.com

naitoujinexpress.hatenablog.com

 

今回はjazzなんかを紹介してしまおうかと考えておりまする。

 

さっそくだけど「indigo jam unit」知ってる?ジャズだしバンド名が英語だし、敷居が高そうな感じがするかもしれないけど、おもいきり日本人のバンドです。

■profile

2005年結成。樽栄嘉哉(Pf)、笹井克彦(WB)、和佐野功(Dr & Per)、
清水勇博(Dr)からなるインスト・ユニット。
2006年1st album "DEMONSTRATION"をリリース以来、年1枚のペースでオリジナルアルバムを発表。
2013年、バンド結成9年目9枚目となる"Milestone"をリリースし、
オリジナルアルバムのセールストータルが10万枚を突破。
上記オリジナルアルバムに加え、HIP HOP界のリリス
"COMMON”のリワークアルバム"re:common from indigo jam unit"を
リリース。
また、2009年、flexlifeとのコラボレーションアルバム
"Vintage Black"、2011年、ボーカルにAlicia Saldenhaをゲストに迎え製作された"ROSE"、2013年、HMV限定発売の"impression"の3枚のカバーアルバムも発表。
レコーディングはすべて一発録音で、修正やダビングを一切せず、リアルなサウンドを追求。
樽栄-クラシック、清水-ジャズ、笹井-ファンク、和佐野-ラテン、
と、4人それぞれのルーツが色濃く反映された独自のクロスオーバーサウンドが特長。

ちなみにドラムの清水さんの奥さんはトイレの神様で有名な植村花菜さん。

とにかく聴いてほしい。かっこいいから。ほんとまぢで。

 あれ?スマホでみたらエラーになる?

もしそうなら仕事終わったら直すか。

それにしてもかっこいい!やっぱいいわ~。

直近のライブ情報はこちら

indigo jam unit LIVE
8.29(土) 京都 Live Spot RAG
9.14(月) 心斎橋 Janus
9.15(火) 心斎橋 Janus
9.26(土) 渋谷 JZ Brat
9.27(日)Hitachi

basis records: Live Information

 

ライブで聴くのが一番最高なんだけど

遠くてライブに行けない方はこちら

Milestone

Milestone

 
ROOTS

ROOTS

 
INDEPENDENT

INDEPENDENT

 
”Vintage Black

”Vintage Black

 
ROSE

ROSE

 
REALism

REALism

 
Collectivity

Collectivity

 
2×2~two by two~

2×2~two by two~

 
Pirates

Pirates