ひまつぶし

気になることを統一感なく

モアリズム。バンバンバザール。今日はMCが逸品でライブが楽しすぎるバンドふたつ紹介しちゃう

自分が好んで聴く音楽を紹介するのがシリーズ化してきましたが、そのうち尽きますのでご心配なく。というかたぶんまもなくおわりですw

 

naitoujinexpress.hatenablog.com

naitoujinexpress.hatenablog.com

naitoujinexpress.hatenablog.com

 

こんなのばっかり聴くし、テレビは観ないし、メジャーなものはほとんどわからず、カラオケで困りそうですが、そんなの車とかで歌えばいいじゃん!と納得して好きなものを聴きながらいつも車で歌っております。

 

そもそもカラオケはめったに行きません。誘われないし…

ひとりカラオケとかする勇気もレパートリーも無いし…

 

おっと!あぶない!湿っぽいの無し!無し!やめてくれよカラオケの話題とか。あ~いうのはリア充の遊びだから!落ち込むじゃんか!

 

今日はライブが超楽しいバンドをふたつ紹介するね。ライブって曲を聴かせるだけじゃだめなのね。メジャーなバンドのライブで、そもそもライブ前に散々聴いてから行くようなファンなら、曲だけでも充分盛り上がれるわけだけども、ぼくが聴くような方々はマイナーなので、初めて聴くような人が会場にけっこういたりするわけです。

 

そういう人も巻き込んで楽しい雰囲気でライブを進行していくための曲と曲のあいだのMCがめちゃくちゃ上手なバンドを今日は紹介しますよ。

 

まずはモアリズム。

www.morerhythm.net

 

アイリッシュ、ジャズときて、モアリズムはR&B。そうなんです。ぼくジャンルレスなんです。いいと思ったらいい。

 

モアリズムの曲はかっこいいし、演奏の実力もすごい。でも一番すごいのはMC。とにかく魅了されます。MCに引き込まれまくって、ライブのあと曲よりMCの印象しか残らない感じ(だめだろそれじゃw)とりあえずライブの様子をyoutubeから拾ってきたから観て。演奏パフォーマンスもすごいんだから。渋い曲なのに3分あたりからおかしなことになってきますよw

 

ウッドベースの新しい使い方観ましたか?wすごいでしょ?wwwドラムも楽しいwでもドラムの方はもう脱退して、いまはチャーリーくんという方が参加しています。チャーリーくんもなかなかのパフォーマンスしますけどね。それは実際に観てほしいなぁ。

 

モアリズムの一番すごいのはMC。実力があるバンドというのが前提のおもしろいMC。一番観てほしい部分。ぼくが撮った動画があるからご覧ください。

所属していたバンドでオープニングアクトをしまして、それもしっかりいじる心遣い。そしてこのネタ自己紹介。こんなバンドなかなか無いです。全国を放浪しまくっているので、よかったら調べて観にいってほしいです。

 

 続きまして、バンバンバザール

 

こちらもライブがほんとに楽しい。曲も楽しいし、MCも楽しい。ぜひ覚えてほしいバンドです。ボーカルは東京出身。ベースは九州。なのになぜかぼくは、大阪の香りを感じます。

 

続きましてこれ。

ハイエースをこんなにフューチャーしてさわやかに歌う曲はこれしか知りません。このバンド、ベースの人もすごく声が良くてたまに歌います。

 

どうです?ボーカルより素敵な声なんですwでもぼくはボーカルの声がすごく好きなんです。なんとなく憂歌団という好きなバンドを思い出すような声なんです。

 

 

今日はこのふたつ。どっちも超おすすめ。

機会があればライブに足を運んでみてほしいです。

 

 足を運べない人はこちら。

iTunesのブルース部門で1位を獲得したアルバムです

昨日のような明日

昨日のような明日

 

 

 ファンもレコーディングに参加の前代未聞アルバム

ラブレター

ラブレター