ひまつぶし

気になることを統一感なく

さーて!焼き鳥するよー!

https://instagram.com/p/6_Oj4ukOm4/

今日のお昼は焼き鳥でもしてビールを飲もうと、朝から仕込んだこれ。腹も減ってきたしそろそろ焼きますよ。

鶏だけじゃ飽きるからねぎまにしてのんびり休日をすごすつもりです(一人で...)


f:id:naitoujinexpress:20150830152440j:image

ベランダに七輪置いて、炭に火を入れました。いい感じに火がおきたので焼き鳥投入です。なんという贅沢。ネタの大きさは自分次第。少し大きめにしているのは間違って焼きすぎても、中がふんわりしたままだから。飲んでるからこういう対策大事です。



f:id:naitoujinexpress:20150830152908j:image

いい感じー!!!くっそうまそう!!!

炭で焼くとなんでもうまいのよね。でも素材にはこだわりたい。ねぎも鶏も地物で鮮度抜群。そしてそのうまさを引き出すには、塩が大事。



f:id:naitoujinexpress:20150830153242j:image

今回は大西洋の地層から汲み上げた海水を丁寧に蒸発させた塩の結晶である「アトランティックシーソルト」。焼き魚や焼肉に最適な塩です。


ビールも飲みますが、今日はご飯も用意してみました。最近流行りの「おにぎらず」知ってます?手で握らないおにぎり。握らないからおにぎらず。具材の重ね方でかなり可愛くなるのですよ。なんというかこれってサンドイッチ感覚。



f:id:naitoujinexpress:20150830154600j:image

これは「タイガバオ」という、とりそぼろとバジルをピリ辛味にしたものと、玉子焼きです。タイガバオは、いなばの缶詰めねw辛すぎるのは苦手だから卵でマイルドに。ごはんにそのままかけて食べるなら、半熟たまごが抜群に合うよ。

いなば とりそぼろとバジル タイガパオ 75g 缶詰

いなば とりそぼろとバジル タイガパオ 75g 缶詰


いや~旨い。自画自賛。

そういえば
初めてスマホからエントリーです。
なんせ最中なもんですからw

あとから確認しておかしなとこがあれば直しますので、変なとこがあっても許してね。