読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

今日は観た途端に「うわ!かっけーこれ!」ってなる音楽紹介するよ

音楽

どうもないとうです。いやないとうでもないんですけどね。gmailのアドが内藤という友だち用に作ったやつだから、なんか本人にばれたら面白いかなぁと「ないとう」にしたけど、なんかめんどくさくなってきたw

本名は「おく」です。自分のインスタとかyoutubeとか本名で運営してて、ブログに貼ってたりするから、わかってる人はわかってるかもしれないけど「おく」です。今後は「おく」と名乗ったり、「ないとう」と名乗ったり不安定でいきます♪

 

そんなことはどうでもいいんだけど、今日もまたしつこく音楽紹介ブログにしようと思います。始まりはアイリッシュでしたね。もうすでに懐かしいです(最近だろ)

今日紹介するのはその名も

「Rodrigo y Gabriela」(ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ)

 

アコースティックのギターデュオです。バンドの名前は本人たちの名前。ロドリーゴさんとカブリエーラさん。この二人、出身はメキシコで活動はアイルランド。元々メキシコでスラッシュメタルバンドをしていて、メキシコでの音楽活動に限界を感じ、「よそ者ミュージシャンを快く迎えてくれると噂のアイルランドで活動しちゃわね?」ってなノリでアイルランドに飛んで、大人気になってしまった人たち。

この情報はwikiからパクってきたw だっておれ音楽がいいなぁと思って聴くだけだから、基本メンバーに興味なかったりするわけですよw先日書いた「GOMA」の障害の話しも最初は知らなくて音楽だけ気に入って聴いてたら、友だちに

 

「おくくんがいつもしつこく、これいーから聴けや!いーから聴けや!あほんだら!ボケ!カス!って呪うように騒いでたGOMAの特集をNHKでやってたよ」

 

って聞いたので○×△▲☆な方法でその特集をあとから観たわけです。それで知ったんですよね。

経緯はいいんです。どうでも。かっこいい音楽をやるやつがいる。それを楽しめればそれでいい。本人たちもそう思ってるはず。

 

じゃあRodrigo y Gabriela聴こうか!「うわ!かっけー!」って絶対なるからw

メキシコ人のダニエルも、従兄弟のかっつも大絶賛!(みんな誰なのかしらねーよw)

 

どう?ハァハァ…ど、どうさ?ハァハァ

めっちゃかっこよくない?言っちゃったでしょ?

「うわ!かっけー!」ってw

 

ブクマしてコメントに「うわ!かっけー!」書いて ターンッ していいよw

 あと読者になってね。サイドバーにも書いてるけど読者にならないと住んでる場所特定して、忍び込んでパソコンやスマホいじって「読者になる」ボタン押しちゃうからね。(出来るわけねーだろw)

 

CD+DVDのお得版。CDだけでも超絶テクを楽しめるのにDVDで満腹になれる。

Rodrigo Y Gabriela

Rodrigo Y Gabriela