読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

音楽紹介。今日はおれがこの世で一番手にしてみたい楽器「hang drum」

この世から音楽が無くなったらみんな死んじゃうんじゃない?どんなジャンルでも音楽って人間にとって必要なものだよね。そう、農作物にはミツバチが必須なように…

 

わかりにくい比喩に関してはセンス抜群なおれが今回みんなに教えたいのは「楽器」

 

それも今では販売もされていない入手困難な「hang drum」という楽器。ハングドラムと読みます。とても神秘的な音色を奏でるこのhang drum。手作りなこの楽器は、あまりの人気に生産が追いつかず、一般人には販売しないことになってしまったのですが、世の中の楽器の中でおれが一番ほしい楽器です。この音色を聴いたらわかってもらえると思います。

youtu.be

右手に持っているのは「アサラト」というアフリカの楽器。アフリカのお母さんが木の実で子どもに作ってあげるおもちゃが起源です。これは僕も大好きで外出するときはいつも持ち歩いてパチパチならしているわけですが、今回はこのひざに乗っているやつ!これがhangdrumです。すごく癒されません?めっちゃ気持ちいい音なんですよ!これがほしくてほしくて、サンタさんにお願いしているのですが良い子にしていないらしく毎年もらえていません。

 

おれの好きなアイリッシュとも相性抜群!

youtu.be

 

ほんとに入手困難で、hangdrumの入手は基本諦めています。サンタの野郎も動かねーし。でも入手困難になったことでhangdrumに似たような派生楽器が色々誕生しました。そちらは入手可能なのです。その入手可能な中で一番ほしいのは「Spacedrum」という楽器。これが一番完成度が高いと思うんですよ。

 

日本の第一人者「Yuki Koshimoto」の演奏で「Spacedrum」お楽しみください

youtu.be

 

やっぱいいわ~。音の種類や大きさで色々あるんだけど、ほしいやつ1670ユーロもするから買えないw日本円にしたら22万じゃん!たけーよ!やっぱサンタさんにお願いするか。野郎扱いしたから無理かな…

 

今日紹介したやつで癒されたら、今度はおれを癒すためにブクマたのむよー!w