読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

ワンパンマン先行上映会感想

2015秋アニメで一番期待している「ワンパンマン」

ニコニコで先行上映会があったので視聴しますた。感想を書きまする。

 

どんなアニメかというと、ヒーローを趣味でやっている主人公「SAITAMA(サイタマ)」。3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れる。しかし、無敵すぎて、どんなに最強の敵が現れても「ワンパンチ」で決着してしまう。「圧倒的な力ってつまらないものだ」本気を出せる日はくるのか!みたいなアニメ。

 

なんせパワーが圧倒的すぎて、やってやられての本気な戦いが出来ないため、戦いに冷めている主人公。

f:id:naitoujinexpress:20150908195936j:plain

 

街を破壊して、数々のヒーローたちをすべて倒してしまうこんなヤバそうな敵も…

 

f:id:naitoujinexpress:20150908200142j:plain

 

このつまらなそうな無表情で一撃終了。

 

あまりスクショの多用はしたくないので画像はここまで。とまぁこういうアニメです。詳しく知りたい方は公式サイトもご覧ください。

onepunchman-anime.net

 

こういうヒーローアニメ待ってましたよ。天体戦士サンレッド以来待ち望んでましたよw設定でワクワクしてしまいますもんね。肝心の内容ですが、1話は主人公の紹介といったところです。面白かったけど、2話以降は、たぶんそれに絡むヒーローたちとの交流が描かれていくのだろうと予想出来るので、そっちが楽しみです。

 

圧倒的なパワーもってみたいです。おれみたいな庶民は、

 

圧倒的パワー=お金

 

ってとこでしょうか。BIGで10億とか当たっちゃったら、完全に圧倒的パワーで、なにもかもつまらなくなるのかもしれません。庶民が考えるお金の使い道なんてものは、たかが知れています。10億を有意義に運用する才能など持ち合わせていません。お金で買える欲しいものをすべて手に入れてしまったら、

 

「あとはどうしたらいいんだ!」

 

ってことになるでしょう。寄付?いやいやこれから老後に何があるかわからないから、そんなことには使えない。使い切れなかったらどうする?も、もったいない…ど、どうしよう…と、お金を使うことしか考えられないでしょう。この10億を元手に不動産を購入して年10%の利回りで…など到底無理。やってもワンルームマンションとか買って運用失敗が関の山。株。FX。たぶん溶かしておわりでしょう。庶民とはそういうものです。

 

それでも

 

 

そ、それでも

 

 

 

やっぱ!それでも10億当たりてー!!!!!

 

 

ワンパンマンの感想でした。

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する(1) (モンスター文庫)

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する(1) (モンスター文庫)