ひまつぶし

気になることを統一感なく

俺物語!! 第23話

ほんとこのアニメ大好きです。毎回毎回おじさんのハートはキュンキュンするのです。今回の放送もキュンキュンしすぎて、もう終わりかよ!というはやさで視聴が終わりました。楽しい時間というのは、あっという間にすぎていくものです。

 

知らない人のためにあらすじをおさらい

性格は真っすぐで不器用、同性からは慕われるが異性には好かれない、いかつい剛田猛男。彼がこれまでに好きになった女子は皆、イケメンの親友、砂川誠を好きになった。
ある日猛男は、電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和凜子を助ける。猛男は大和に一目惚れするが、後日、お礼に訪れた凜子の様子から「彼女もまた誠を好きになったのだ」と感じ、誠と大和の恋を成就させようと文字通り体を張って奮闘する。
しかし、凜子が想いを寄せる相手は砂川ではなく猛男だった。

 

そして付き合うことになった剛田 猛男(ごうだ たけお)と大和凜子(やまと りんこ)の恋愛アニメである。

 

23話ストーリーと感想

凛子ちゃんめっちゃ可愛いの。ちっちゃくて。そんな凛子ちゃんが今回はバイトを始めます。大好きなケーキ屋さんでのバイト。そこのケーキ屋のパティシエが変わり者妄想思い込み勘違い男で、凛子がほしくなります。

 

凛子ちゃんがバイトに慣れたころ猛男はお店に訪れます。店内で仲良く話す二人。それを奥で見ていたパティシエは猛男が凛子ちゃんの彼氏だと知ります。妄想パティシエは、猛男を追いかけて凛子ちゃんと別れるようせまります。

 

ケーキ作りが大好きな凛子ちゃん。パティシエとも共通の話題が豊富。しかし猛男は食べる専門でお菓子の知識などなく、もしかしたら凛子にはもっとふさわしい男がいるのではないかと不安になります。

 

好きな人の幸せを望む心の優しい猛男は、悩むのでした。

自分には凛子ちゃんしかいないと思っていても、凛子ちゃんが他の男にいくとなれば、大好きな凛子ちゃんのためになるならと応援してしまうのが猛男の性格の良いところであり弱点なのでした。

 

今回の見所は、最後に出てきた砂川誠のお姉さん。お姉さんは猛男が大好き。小さいころから大好きで猛男の全てを理解している人。理解者すぎて切なくなります。

 

すべてがベタな展開なのですが、それがたまらなく良いんです。

まるで少女マンガのようなキラキラ感(いや少女マンガだから)

 

来週も楽しみで仕方ありません。

 

エントリーが気に入ったらブクマお願いします。

ブクマが励みとハゲ予防になっています。

 

俺物語!!  Vol.1 [Blu-ray]

俺物語!!  Vol.1 [Blu-ray]

 
俺物語!! コミック 1-9巻セット (マーガレットコミックス)

俺物語!! コミック 1-9巻セット (マーガレットコミックス)