ひまつぶし

気になることを統一感なく

candycrashのレベル1000はお祭り騒ぎだった

https://instagram.com/p/7gZVvrEOiv/

とうとうやってまいりました!#candycrush #1000

 

こいつをスマホゲームで一番長くやっています。もう2年くらいやっているかも。そして先日とうとうレベル1000に到達してしまいました!パチパチパチパチ

 

ぼくがスマホゲームで重要視するところは

「課金せずに楽しく暇つぶしができること」

 

課金はGREEで卒業しましたwGREEのアバターのガチャは結構買いましたwだって楽しかったんだもんwアバターオークションのコミュとか作って、寝る間も惜しんでアバター交換してましたね。GREEでは「総帥」と呼ばれていましたwwwww当時のGREEのアバターは高いものだと10万円単位で売れる市場がありまして、どんどん売り買いがされていたようです。GREEはそれを推奨していなかったのでぼくはしませんでしたが、ぼくが持っていたアバターを当時売れば、数十万円になったと思います。懐かしいwいま思えばバカですねwでも良い思い出なのですw何人かは今でも交流ありますし。

 

GREEの話しで脱線しましたが、スマホゲームは課金しなくても長く楽しく遊べることが第一条件です。何個かスマホゲームをしていますが、やっぱこれが一番いいんですよ。ちょっとした時間にちょこっとだけ出来たりしますし、じっくりやりこむことも出来る。

 

ひとつのレベルをクリアするのに1ヶ月以上かかった時もあります。それでも飽きずにやれたんですよね、キャンディークラッシュだけは。

 

そして苦節約2年。とうとうここまできてしまいました!レベル1000!

 

レベル1000のステージは、それはもうお祭り騒ぎな連鎖まつりで

 

なまら気持ちいい!!

(なまら:北海道弁 すごくという意味)

 

このゲームをやっている人はぜひレベル1000は体験してほしい。大連鎖まつりを味わってほしい。継続は力なり!その先には楽しいことが待っているぞ!

 

おしまい!