ひまつぶし

気になることを統一感なく

がっこうぐらし! 第11話「きずあと」多少タネバレあり

うわぁぁぁぁ緊張したぁぁぁぁ!

 

来週の最終回どうなってしまうんだろう?

 

11話あらすじ

 突然の豪雨を避けるように《かれら》が殺到すると同時に、停電で真っ暗になってしまった校舎。
学園生活部が拠点にしていた3階にも、ついに《かれら》の群れが押し寄せ始める。
《かれら》に噛まれ、意識を失ったくるみを前に、りーさんは来るべきときを覚悟する。
一方、地下の避難区画に薬を取りにいこうとしたみーくんだったが、太郎丸が《かれら》と化してしまった事実にそれまで張りつめていた気持ちが折れ、思わず座り込んでしまう。
ゆきはそんな彼女を引きずるようにして、なんとか部室へと逃げ込むのだが……。

マイナビニュースより

 

とうとうバリケードを突破されてしまいました。もうこの状況は絶望しか感じられません。りーさんはくるみとの約束を守るのか、それともみーくんがクスリを持ち帰り助けることが出来るのか。みーくんは無事に帰ってこられるのか。この世界に希望はあるのか。今週のゆきちゃんは全てを思い出し、そしてめぐねぇにさよならします。みんなを助けるために。無事に放送室へたどり着いてくれよ~。そうそう!けーちゃんのCDの曲がいい場面で流れて、ここでこのムーディなチョイスかぁ!と感心してしまいました。うん。よかった。とにかくよかった。観るべし。

 

こんなに面白いとは正直思っていなかったんですよね。どんどん面白さが加速するアニメですこれ。1話だけ観て、「なんだ萌え系のアニめか」と切った人は我慢して続きを視聴することをおすすめします。

 

「なんだ萌え系アニメか」と思われそうなアニメに「魔法少女まどか☆マギカ」というのもありますよね。観ていない人にはそう思われそうですが、こちらも相当シリアスで重い題材で、ドはまりしました。何度観たことかwこちらも観た事が無いならぜひ観るべき。

 

Kindleで読みたいならこれ買うべし。

[まとめ買い] がっこうぐらし!

[まとめ買い] がっこうぐらし!

 

 本がいいわ~の紙本派はこちら

 

読みたいというより、なりたいって方はこちら