読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

朝5時から温泉に行ってきましたー♪

北海道

昨日の雨でしっとりした朝。車が走ってないです。みんなお出かけしてるのかな?いや、単に朝早いだけか。5時だもん。
f:id:naitoujinexpress:20150920073425j:image

 
ぶい~んと車を走らせること15分。天然温泉ホテル光南。通称 光南温泉にやってまいりました。早朝温泉が楽しめる宿泊施設で日帰り入浴が可能です。しかも朝4:30から営業しています。
f:id:naitoujinexpress:20150920073449j:image
 
初めて来てみましたが、すでに駐車所がほぼ満車。のんびりと貸切りで楽しめるのかな?なんて思っていたのが大きな間違いでした。大人気すぎです。みんな朝から行動しすぎですよ!(おれもだけど)
f:id:naitoujinexpress:20150920073503j:image
見ての通り、朝は4:30から入浴が出来ます。この写真を撮ろうとした時に、中からきれいめな女性が出てきて、まるでその人を撮ろうとしているようなシチュエーションになったのですが、「ほーほーこんな早くから入浴出来るのか。すごいなぁ」という顔をして、いやいや違いますよ。撮りたいのはこっちですアピール
 
温泉は「モール温泉」というもので、泉質はナトリウム塩化物・炭酸水素塩泉(弱アルカリ性低張性高温泉)。適応症は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、痔疾患、慢性消化器官、慢性皮膚病、病後回復期、疲労回復、観光増進、虚弱体質、慢性婦人病、冷え性、きりきず、やけど。湯を飲用すると慢性消化器弱、慢性便秘、糖尿病、通風、肝臓病に効果があります。
音更町十勝川温泉観光協会HPより
 
光南温泉は、ゆっくり温まれるよう少しぬる目の設定になっています。これがなんとも調度良い絶妙な温度。芯から温まる感じです。
f:id:naitoujinexpress:20150920073540j:image
ここは早朝営業に加え、朝食バイキングも楽しめます。温泉とセットで900円。温泉だけの場合は440円です。
 
このあと、パンを2つ食べて、コーヒーでブレイクして、よし、デザートだ!ということで、ごはんに塩辛をのせて、お茶を入れて、サラサラとデザートタイム。
 
なんということでしょう。どういうわけかお腹がパンパンです。
 
あと、湯上り美人さんが何人かいました。また来週も通う動機としては充分な材料です。モール泉は、肌がつるつるになるし、温まるし、最高です。