ひまつぶし

気になることを統一感なく

はてなブログ始めたばかりなら写真はInstagramを使うのがいいよ

https://instagram.com/p/4t1iSpEOno/


ブログを書くからには、アクセスってほしいよね。だって読まれないことには意味ないもん。読者が増えたり、検索流入が安定すると、ブクマが増えて、安定して「人気エントリー」に載ったりしますけど。

こんな人やhitode99.hatenablog.com

こんな人とかsuzukidesu23.hateblo.jp

こんな人とかblue-broccoli.hatenablog.com


こうなるとアクセスは加速しますよね。お金持ちにお金は集まるみたいな感じ。でも初心者はこういう露出の機会がない。注目のブログというのに載る可能性はあるけど、それよりも簡単にはてなブログのトップページに長々と表示されるのがタイトルに書いたように

写真はInstagramを使う


おしゃれな人や若い人はもれなく使っているInstagram。これを使うと「新着のInstagram画像」としてトップページに掲載されます。これの良いところは表示時間の長さ。新着エントリーに載っても、数秒で消えてしまうトップページ表示ですが、Instagramの新着は、長いときなら1時間ほどは表示してくれます。なんということでしょう。たぶんはてなブログにはおしゃれな人や若い人がほぼいないのでしょうw狙い目ですw

投稿が少ないときを狙えば、もっと長い表示も可能かも。トップページでの露出はアクセスに繋がります。新しい読者獲得のチャンス!


でもInstagramって、写真が正方形なのがイヤなのよねぇ…と思っているあなた!!Instagram使ってませんね!!おしゃれでも若い人でもありませんね!www

今ではInstagramの写真を投稿するときに正方形ではないそのままの画像が選択できます。これならおしゃれじゃない若くないあなたも文句はありませんね?

まとめ

はてなブログにはおしゃれなやつがいない。若いやつもあまりいない。

あ、違う。

トップページに長く表示されるように写真はInstagramを使おう!


おしまい!


証拠写真追記中w

1分
f:id:naitoujinexpress:20150921195923j:plain
11分
f:id:naitoujinexpress:20150921195939j:plain
23分
f:id:naitoujinexpress:20150921201657j:plain
29分
f:id:naitoujinexpress:20150921201715j:plain
42分
f:id:naitoujinexpress:20150921202838j:plain
58分
f:id:naitoujinexpress:20150921204954j:plain
1時間
f:id:naitoujinexpress:20150921205021j:plain

どうですか?トップページにこんなに長く表示されちゃいます。おしゃれじゃない若くない人に気付かれる前にお試しあれ!!w

Instagram

Instagram

インスタをもっと好きになる本! ?Instagram女子のためのハッピーマニュアル? (マイナビムック)

インスタをもっと好きになる本! ?Instagram女子のためのハッピーマニュアル? (マイナビムック)