ひまつぶし

気になることを統一感なく

グノシって人気エントリって月間10000PV記念!日本酒の会開催(ぼっちで)

今月はいろいろありました~。中旬までは1日150PV程度だった当ブログ。少しづつ読者さんも増えて(これすごく励みになるよね)そのおかげか、スマートニュースっちゃいまして、どどどーんと1000PVとかなったわけです。お祭りです。1000PV超えたの初めてだったし興奮。もう興奮して夜(しか)寝れませんでした。

 

その後しばらくは500PVをキープしてゆるやかに下降。それでも前半の倍はある1日のPV。(毎日これなら月間10000PVなのになぁ)などと妄想してハァハァしていたところに本日

 

「グノシーが来たぞー!グノシーが攻めて来たぞー!」

 

でおなじみ(?)スマホのニュースアプリ「グノシー」に掲載されまして、あれよあれよという間に想定していなかった月間10000PV突破しました!パチパチパチ

 

 グノシーの拉致にあったエントリー

 

現在月間約11500PV。昨日まで6500PVくらいだったのにwww

ブログ初めてから3ヶ月。トータルでも10000PVちょっとだったのにw

 

グノシーに掲載されたこの7時間で4000PVwww

 

これはお祝いをするしかないわけです。とっておきのお酒を出すしかないのです。とっておきと言っても高いお酒ではないけど、「国稀 純米ひやおろし」を開封です!こいつは毎年秋に限定2000本で販売するもの。今年もこの季節がやってきたんです。2本キープしているうちの1本を開封。まだ国稀から届く分もあるし、ほかにも買い足すけど、今年初のひやおろしタイムです!


f:id:naitoujinexpress:20150925233108j:image

2000本限定ですから、おれの4000PVには遠く及ばないのですが、味がすごくいいんですこれ。「国稀 純米ひやおろし」というのは新酒を夏の間、蔵で熟成させて、秋になって蔵の中と外の気温が同じくらいになるころに「よっしゃ!いまやで!」とばかりに2000本だけ発売するお酒で、熟成させた分、旨みが増して、まろやかな口当たりで、しっかり日本酒なのにスルスルと飲めてしまうすごいお酒なんです。

f:id:naitoujinexpress:20150925233121j:image
キンキンに冷やしてさっそくいただきます。う、うまい…涙が出るほどうまい。スクールウォーズの山下真司くらい涙が止まりません。ちなみにこのお酒、従兄弟が教えてくれたんだけど、うちら界隈だけでたぶん50本くらいは消費しているのではないかと思いますwですので、限定数は1950本に訂正いたしますw

f:id:naitoujinexpress:20150925233131j:image
つい飲みすぎてしまわぬようこの時間に少しだけいただく作戦にしました。明日は土曜なので休日前がんがん飲みますよw
 
今日は安いお酒でも美味しくのめるほどハッピーなのに、美味しいお酒で最高です。もし出会う機会があれば飲んでみてください。ほんと美味いから。