読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

福山雅治に続け!スーパームーンも後押し!このおれがまさかのリア充みたいなことしてきた!

本日も二日酔いだったokuです。美味しいものとかに囲まれると、つい飲んでしまいます。あ、タイトルですけど、「おれがまさかのリア充みたいなことしてきた!」だったのを時事ネタで盛ってみました。あ~おれの福山が…(え?

 

スーパームーン見ましたか?仕事帰りにびっくりしましたよ。予想してたよりもムーンがスーパーすぎました。

 

さて、本題ですが

 

昨日は中山に誘われてお食事会。中山とは、高校の同級生で、子どもの心を持って、子どものまま大人になれなかった大人のような何かで、日本バーテンダー協会の帯広支部長。日本バーテンダー協会は何を思って大人のような何かを支部長としたのか。中山より偉い人に会うことが出来たら小一時間説教しようと考えている。まぁなんだかんだ自分の店を15年も営んでるので、そこは尊敬に値するのだが。そんな中山より電話でお食事会のお誘い。

 

「oku 暇?」

「うぅ、暇。寝てた…」(前日の飲みすぎで)

「お食事会しない?男2女2でみんな同じ年」

「(飛び起きる)え?行く行く」

「じゃああとで迎えに行くわ」

「あ、はーーい」

 

やっぱりちょっと中山の紹介を訂正します。

中山は、高校の同級生で、自分でカクテルバーを15年もしています。ほんと尊敬です。そして気をつかうやつで、場を盛り上げるトーク能力ハンパなし。何にでも興味をもって、言ってみれば、子ども心を忘れない紳士である。そんな彼だから日本バーテンダー協会では帯広支部長という座について後身の指導に日々飛び回っているのである。

 

 

というわけで、当然のことながら家でだらだらしていたところに、思いがけないお誘い。なんと女子がいるお食事会。2対2とかまるで合コンというやつみたいじゃないですか!ぬおぉぉぉぉ!

f:id:naitoujinexpress:20150928124311j:image

迎えに来てもらい、向かったのは「ナマステ」という本格インドカレーが味わえるお店

寡黙なご夫婦が経営なさっているお店で、中山家ご用達のお店なのだとか。とても独特な雰囲気。お客さんに干渉しないというか、必要最低限の接触しかしないご夫婦で、でもそれが中山のうるささと、足して2で割ると調度いい。でもけして悪い空間ではなく、ゆったり出来る素敵空間です。

 

予約していたので、もう料理がすでにテーブルに並んでいました。店内はとてもスパイシーな香辛料の香りで、それだけで食欲をそそります。みんなでワインやビールを楽しみながら料理を。感想ですが、

 

すっっんげーうまい!


f:id:naitoujinexpress:20150928124327j:image
 
手が止まらない。そしてお腹がはち切れるくらい食べてしまいましたw

f:id:naitoujinexpress:20150928124346j:image
 
あ、料理の話しばかりですね。女の子たちとのお話しもすげー楽しかったです。同じ年の地元の人間なので、いろいろと共通の話題や人物がいて、話しは予想以上に盛り上がるのです。盛り上がってたのはおれだけかもしれないけどwww中山は大きな声なのに対して、おれはボソボソと話すので「もっと!声を張って!」と女の子から気合いが入るくらいなので、見た目では、おれの盛り上がりは伝わっていないですねたぶん。
 
ナマステを出て、解散か次に行くか微妙な空気だったので、ひとりではなかなか行くことができない「カラオケ」に行くことを提案。なんだかすんなり提案が通って久々のカラオケです。(やったーまだみんなと一緒にいられる~)

f:id:naitoujinexpress:20150928124404j:image
 
カラオケ到着!

f:id:naitoujinexpress:20150928124424j:image
 
受付をする中山と女の子。女の子は匿名希望ですので顔にぼかしを入れてお送りします。中山といる事実を隠したいんですね、わかります。
 
もう一人の女の子はトイレ行こうとして、「場所がわからない」と帰ってきました。すげーわかりやすいはずなんだけど、どうしたww
 
なので、トイレまで案内して、ちょっと離れてカメラを構えて待っててあげました。

f:id:naitoujinexpress:20150928124435j:image
 
カメラとおれを発見する女の子。

f:id:naitoujinexpress:20150928124448j:image
 
もうダッシュし始める女の子「うおぉぉぉぉ!!!」

f:id:naitoujinexpress:20150928124455j:image
 
止まろうとするけど止まれないんじゃないかというスピード。

f:id:naitoujinexpress:20150928124503j:image
 
写真にはピース。おれたち昭和の定番です。

f:id:naitoujinexpress:20150928124517j:image
 
おれが行きたかっただけで選択したカラオケも意外に盛り上がりました。中山はドラムのアプリでカラオケに厚みを与えてくれています。

f:id:naitoujinexpress:20150928124535j:image
 
最後におれと女の子たち。こんなショットはリア充にしか撮れないと思っていたけど、実現してしまいました。この日がスーパームーンならどうにかなってたかもしれません(ないない)福山も結婚したということで、おれも続かなくては!という勢いでこのエントリーを書かせていただきました。どうなる!おれ!今後の展開に乞うご期待!(すみません。何もないのにこんなこと言って)
 
おしまい!(涙)