ひまつぶし

気になることを統一感なく

サラダチキン作ったぉ

おれ普通よ?でも世間的には普通じゃないらしい。普通ってなによ。自分で言い出してなんだよって話しだけど、どうやら波乱万丈寄りの人生なのかもしれない。そんなことを思っているokuです。ブコメみてそんなに驚く?ってこっちが驚いたよ。

 

それはいいとして、今日は鶏のむね肉で「チキンサラダ」を作ったというお話し。みんなのごはんのレシピを参考に作ってみました。

 

よく見かける「こんなはずじゃなかった」系ではありませんので、それを期待して迷い込んだ方がいれば、お帰りいただいて大丈夫です。安心してください。失敗しないんです。だってすげー簡単なんだもん


f:id:naitoujinexpress:20151003190035j:image

 
まずはむね肉をスーパーなどで調達してきてください。飼って育てて〆るくらいからの工程が見たかった方はこの辺でおひきとりを。スーパー愛用者です。

f:id:naitoujinexpress:20151003190055j:image
 
ラップの上にむね肉を置いて、塩やハーブを振りまきます。誰にも迷惑がかからないのであれば笑顔も振りまいてOK。
 
ラップはこれね。これ使ったらもう後戻り出来ないよ。

あ!まって!

そこで買わないでこっちで買ってwww

リケン リケンラップ 30cm×100m

リケン リケンラップ 30cm×100m

 

 

f:id:naitoujinexpress:20151003190115j:image
 
塩とハーブと笑顔と愛情を振りまいたらラップで成型して冷蔵庫で一晩。

f:id:naitoujinexpress:20151003190135j:image
 
次の日蒸します。セイロがないので深鍋にお水を入れて沸騰させています。

f:id:naitoujinexpress:20151003190155j:image
 
その上にざるを。ざるはこういうの。みなさんもご家庭にひとつはあるはず。
パール金属 グッティ ステンレス製 ストレーナー ザル足付 18cm H-5911

パール金属 グッティ ステンレス製 ストレーナー ザル足付 18cm H-5911

 

 


f:id:naitoujinexpress:20151003190212j:image
 
表5分。裏5分。ちょっと大きめのむね肉だったので、心配で表8分。裏5分で蒸しました。

f:id:naitoujinexpress:20151003190226j:image
 
どうですかこの仕上がり。多めにかけたつもりの塩がちょっと物足りない。かなり多めでもいいかも。応急処置でおろしダレをかけて食べました。しっとりしてうまいです。いいですよこれ。おすすめ。
 
チキンサラダのお供は、銀河高原ビール エクストラ ペールエール。
これめちゃくちゃうまい!!!!ペールが効いてるのか、エールがいいのか、エクストラってるのがいいのかわからないけど、かなりうまい。相当うまい。
銀河高原ビール エクストラ ペールエール 缶 350ml×24本

銀河高原ビール エクストラ ペールエール 缶 350ml×24本

 

 

ゴルゴもぶら下がって降参するレベルでうまいです。おすすめ!!


f:id:naitoujinexpress:20151003193640j:image

 

そんなとこでおしまい!