読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

月面画報が期間限定でローソンにあるだと!

くだらない日記
出張先が台風の影響もろうけで、そりゃーもうひどい風と雨なんです。そんなokuです(どんなんだよ)


このビール馬鹿と言っても過言ではないおしきさんの情報を元にLAWSONに行きました!リンク先に飛んでない人のために説明しますと、普段はAmazon限定で発売されている、月面画報というエールビールが、なんと期間限定ではありますが、LAWSONで買えるというではありませんか。

さっそく昨日旅館の近所のLAWSONへ行きましたよ!ヤッホー!

なぜヤッホーと叫ぶのか。それは月面画報のメーカーが、ヤッホーブルーイングというからなのです。普段ならヒャッホー!と書くところですが、やはりヤッホーだろうと。ヤッホーしかないだろうと。

ヤッホーで作ってるクラフトビールで有名なのは、よなよなとか、水曜日のねことかあたりですね。

よなよなエール 350ml 4種4缶 クラフトビールお試しセット

よなよなエール 350ml 4種4缶 クラフトビールお試しセット


それでですね、話し戻りますけど、近所のLAWSONに行ったら、見事に無いわけです。ここ田舎なわけですよ。よなよなエールまでないんです。なので昨日は仕方なくこんなの飲みました。

レーベンブロイ 350ml缶×24本

レーベンブロイ 350ml缶×24本


仕方なく飲んだけど、これ旨かったのよね。またそのうち買います。でも今回はヤッホーがいいんです。

なので、仕事帰りにもっと市街地にあるLAWSONに寄ってみました!そしたらビンゴ!ありました!月面画報!


f:id:naitoujinexpress:20151008195741j:image

よなよなも買いましたよ。さっそく月面画報を飲みます。よなよなは冷蔵庫に戻さずそのまま。香りが花開く飲み頃が13℃なんですね。


f:id:naitoujinexpress:20151008200203j:image

月面画報は評判通りフルーティー!後味もすっきり。だけどきちんと深みやコクがあって、一気に飲むのではなく、ゆっくり夜を楽しみながら飲むビールですね。とっても美味しい。味わいながらビールを飲むとかあまりないですよ。

今夜は月を見ながらのんびりと(台風真っ只中なので妄想で)


f:id:naitoujinexpress:20151008201356j:image


見てくださいこのパッケージ。可愛すぎでしょ。惚れちゃうよもう。LAWSONへ走れ!


続きまして只今よなよなエールを楽しんでおります。


f:id:naitoujinexpress:20151008201756j:image


これもうまい!!クラフトビールってなんかヨーロッパあたりの香りがしますよね。あれ!おれだけ?wちなみにおつまみはこれです。


f:id:naitoujinexpress:20151008201951j:image

なぜか合う。どういうわけだろう?合う。なんか月面画報とよなよなエールで贅沢な時間が流れています。明日も頑張れそうです。

おしきちゃんせんきゅ!
おしまい!