ひまつぶし

気になることを統一感なく

水色の発泡酒「流氷DRAFT」


f:id:naitoujinexpress:20151009202522j:image

 
いま紋別というところに出張中。昨日は北海道では珍しくすごい雨でして、その中でもここが一番の大雨でした。風もすごくて、宿の看板がなくなりました。
 
どうもokuです。
 
ここはオホーツク海沿いの町で、何か「ここならではのものがないかと思ってたら、ありました!今日仕事終わってから温泉に行ってきたのです。
 
そこの温泉が超気持ちいい。露天風呂に入るとオホーツク海の波の音が聞こえて、身体は温かいのに、風が冷たくて顔は気持ちいい潮風が。
 
温泉を満喫してビールを飲んでたら、壁に「流氷DRAFT」の文字が。なんぞ?ビールっぽいけど、み、水色ぞ?
 
で、買ってみました。せっかくオホーツクにきたからには、ここっぽいものを!なんでも流氷DRAFTは、「オホーツク海と流氷をイメージした発泡酒」とのこと。まさに今味あわないとダメじゃないの!I
 

f:id:naitoujinexpress:20151009210845j:image
 
宿に帰ってさっそくグラスに注ぐと、ほんとに水色ーー!!!!
 

f:id:naitoujinexpress:20151009214345j:image
 
でも飲んでみたらビールではないこれ。発泡酒なのかもしれないけど、期待してた味とは違うのよね。なんかサイダーみたい。それはそれでいいけど。
 
今日は一人部屋ではなくて、3人いたので、みんなで分けて飲んでみました。久々会話のある夜を過ごしてみましたよw
 
  • 夕飯時 生ビール1杯
  • 温泉 生ビール1杯
  • 宿で よなよな、月面、モルツ、流氷。
明日起きれるだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
起きれた。おはよ!
 
おしまい