読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

ガテン系出張が快適すぎて帰りたくない

くだらない日記
寿司を食って満腹のokuです。

出張に来る前、先に行ってる人に言われたんです。宿がひどい。風呂もひどい。疲れとれない。

たしかに宿は古いのです。風呂も大きいとは言えない広さ。洗濯機は1台しかないし。でも過ごしてみてわかるのです。一人暮らしのおれにはわかるのです。ここの有り難みが。有ることが難しい事だから、有り難み。有り難し。有り難う。

例えば食事


うちの会社は出張のとき、食事が3食付きます。朝昼晩。朝起きたら6時には飯が食えます。昼は弁当を作って持たせてくれます。仕事が終わって帰ると夕飯が出来ています。

普段なら全部自分で用意する食事をすべて宿がやってくれます。こんな有り難いことはないのです。

風呂


汚いだの狭いだの言われていた風呂も、おれには有り難い。帰ると沸いている風呂。いつでも入れる風呂。こんな快適な環境ありません。有り難い。

余計な経費がかからない


全部用意されているわけですから、おれは買い物せずに食事できます。普段ならスーパーに寄って食材を買いますが、必要ありません。ついついいらないものまで買ってしまう危険も回避。水道も電気ももちろんかかりません。有り難い。

仕事以外の時間


食材を買う時間、作る時間、掃除の時間、これがすべてありませんので、仕事から帰ると、すべて余暇にまわせます。のんびりすごすこが出来るわけです。有り難い。

まるでリア充


帰ったら食事も風呂も用意されてるとか、もはやリア充のそれと、なんらかわりないのです。ガテン系出張は疑似リア充体験が出来るというわけです。

たまに良いおもいも


今日はみんなで常務に寿司を奢ってもらいました。こういうのも出張ならでは。


f:id:naitoujinexpress:20151010200555j:image


仕事終わりなので、みんな食いまくりなのです。飲みまくりなのです。


f:id:naitoujinexpress:20151010200718j:image

回転寿司だけど美味しかった!満腹!満足!浜を満喫!


f:id:naitoujinexpress:20151010201119j:image

うちのテーブルは4人でこんな感じでした♪常務は予想を上回る会計だと泣いていました。

そして


さらに出張の時には出張手当てが!経費がかからないうえに、手当てもつくわけです。なにこの環境。天国?


出張たのし!!帰りたくない!!
ほんとは今週だけは帰りたかったけど。
まぁ来週帰ってやりたいことやるし。

出張たのし!!
おしまい!