読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

沈黙がこわく...ない

okuです。出張先のホテルは二人部屋。4人で出張に来ているわけですが、おれ以外はみんな一回り年齢が下で3人いつも楽しそう。若いって最高です。

 

で、おれはこうやってブログなどを書いてのんびりしているわけですが、3人は寝るまで違う方の部屋でワイワイしています。たまに帰ってきては、ちょこっと話して、また戻っていったり、なにせ楽しそうです。

 

それでもしばらくこちらの部屋に2人でいることもあるんですが、その時はけっこうおとなしいんです。まぁ仕方ないです。おれがあまり喋らないし。

 

かといって、その空気が重苦しくて、「何か喋らなければ」とはならないんですよね。喋らないで2人でいるのは全然平気です。

 

こちらから話しかけることも、向こうから話すこともありますが、そういうときはきちんとお喋りしますよ。でも何も喋らない時間も、それはそれでいい。違う部屋でワイワイしているところに、加わりたいとも思わないんですよね。誘われたらもちろん行くけど、同年代でワイワイするのがやっぱ1番楽しいんですよ。だからこちらからは行きません。

 

一人は快適だし、winwinの関係なのかもしれません。

 

こうやってブログを書くのんびり過ごせる時間があるのは逆に感謝なわけです。かといって仲が悪いわけではないですよ。3人が気を使ってくれてるだけかもしれないけど。

 

この3人は若いし、馬力があるし、仕事が早いし、頼もしい。そしてみんな若いけどこの業界の先輩たちなので、おっさんは作業をスムーズにするためのお手伝いくらいしか出来ていません。たぶん気を使わせてるなぁ。ごめんよみんな。

 

とはいうものの、一生懸命やっていますので、これで文句言われても、これ以上のことは出来ないわけです。そのうち役に立つようになりますので時間をくださいませ。

 

さて、話しは変わって

 

明日はおれの誕生日なわけです。出張先で誕生日。コンビニでケーキでも買ってみようか。その辺に飲みに出てみようか。何かお祝いしてあげなくては。おれに。

 


f:id:naitoujinexpress:20151027194204j:image

 

こんなことを書きながら飲んでるビールはこれ。北海道限定サッポロクラシックの数量限定品「富良野ビンテージ」富良野産のホップを生で使用した今だけ旬の味わい。発売してから毎日これ。

 

FB見てたら元19の岩瀬敬吾さんも発売日に飲んでました。あの方ほんとビール好きなのよね。そんなに飲んでライブ出来るの?ってくらい飲んでからライブして、それからまた飲むし。

 

そういうわけで新発売ビールの紹介でした(違

 

おしまい