読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

祝セイコマアニメデビュー!櫻子さんの足下には死体が埋まっている

f:id:naitoujinexpress:20151031211200j:plain

 

okuです。思ってたよりも面白いアニメなんですこれ。

 

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」

 

あらすじ

 北海道・旭川市に住む高校生・館脇正太郎は、良家のお嬢様にして『骨』を愛してやまない標本士の女性・九条櫻子とある切っ掛けで交流を持つようになる。その先々で様々な人の死に絡む事件に遭遇する事となり、検視官としての技能を持つ櫻子の推理に付き合う事となるが、やがて不可解な殺人事件の背後に潜む教唆犯・花房の影が見え隠れしてゆく。

 

そうこれ北海道が舞台。旭川いいとこなんですよね~。有名な旭山動物園がある場所です。アニメの内容から、舞台の場所はどこでもよさそうなのですが、北海道なんですよ。そしてそれを象徴するキャプチャーをどうぞ。

f:id:naitoujinexpress:20151031211824j:plain

 

そう!セイコーマート!北海道が誇る「コンビにの満足度全国NO1」のコンビニです。とうとうアニメデビュー!おめでとうセイコマ!

naitoujinexpress.hatenablog.com

 

登場する九条櫻子は「骨」のエキスパート。毎回事件に巻き込まれて、櫻子は「骨」から事件を解決していく。

 

「さぁ、謎を解こうじゃないか」

f:id:naitoujinexpress:20151031212239j:plain

 

骨や周辺の状況からどんどん事件の謎を解決していく櫻子。それがなんとも痛快。そんな謎を解く櫻子ですが、本人にもなにやら謎の過去が。それも徐々に明らかになっていくのでしょう。現在第4話。ほどよいリアル感とアニメ感でドラマを観ているような感じもします。原作も読んでみたくなりました。

 

ほんと秋アニメは豊作だと思います。面白い作品がほんと多い。視聴を決めた以外にも面白そうなものもありそうです。決め打ちしないで、時間があるときに色々観てみようと思います。

naitoujinexpress.hatenablog.com

 

さて次いってみよー!出張から帰ってアニメ視聴しかしてないぞ、おれ。

 

おしまい