読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

北海道ローカルの「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」知ってる?

okuです。

 

知っていますか?ホワイトストーンズ。

 

 北海道は札幌市白石区。ただひたすらにこの土地を愛し守るため、命をかけて戦う3人がいた。
その名は、雅楽戦隊ホワイトストーンズ。
ある日、白石区に有毒ガスが発生し、人々が苦しみだした。白石の征服を企む「悪の秘密結社」の仕業だ。南郷進(鈴井貴之)、本郷隆(安田顕)、北郷誠(戸次重幸)の3人はホワイトストーンズに変身し、紫の服が好きだという謎の男(大泉洋)とともに、怪人レンガレンガと戦う。

 

その昔、北海道ローカルでやっていた地域戦隊ドラマです。地域といっても、札幌市の白石区のみなんですけどね。今では有名な水曜どうでしょうの前の番組からやっていて、水曜どうでしょうでもやってました。そのあとのドラバラという番組でも。

 

主人公

https://www.office-cue.com/image/portrait/xl_talent01.jpg

南郷進(鈴井貴之)

 

https://www.office-cue.com/image/portrait/xl_talent03.jpg

本郷隆(安田顕)

 

https://www.office-cue.com/image/portrait/xl_talent05.jpg

北郷誠(戸次重幸)

 

役名はすべて白石区の通りの名前です。とにかく白石区にこだわり、基本白石区の平和しか守らない。白石だから「ホワイトストーンズ」白石区から出ると変身できません。安田も戸次も今では全国区の俳優さんですね。大泉もでてますよ。

 

とにかくバカバカしい

とりあえずOP観ますか。これを観たら、どんな内容なのかが、なんとなくわかると思います。観たい方は文字リンクからどうぞ。無駄に高画質です。

http://blog-imgs-47.fc2.com/k/a/b/kabo979/WS.jpg

雅楽戦隊ホワイトストーンズOP 初期バージョン(高画質版) ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

そしてLuna Sea - ROSIER。原曲がこれw一応許可を取ってパクってるみたいです。

youtu.be


白石情報満載

登場人物の名前はほぼ白石区にちなんだ名前だし、随所に白石区に関した豆知識が散りばめられているので、どんどん白石区に詳しくなれます。 怪人がなぜレンガなのかも、しっかり白石区の歴史を知ることが出来る情報として紹介されたりします。白石区には明治時代に大きな煉瓦工場があり、東京駅などのレンガもここのものが使用されていました。こんな知識もこの番組から入手。侮れません。が、知らなくても生きていける情報。

 

雅楽戦隊ホワイトストーンズ [DVD]

雅楽戦隊ホワイトストーンズ [DVD]

 

 

あまりにチープでバカバカしいんだけど、面白いホワイトストーンズ。今では有名になったみんなの若いころのおふざけが観れますよ。よかったら観てね。

 

 

おしまい