読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

Google急上昇ワード2位の「原田まゆ」をほんのり調べてみた

f:id:naitoujinexpress:20151113204943p:plain

原田okuです。「原田まゆ」これって誰?となったので軽く調べてみたしだいです。

 

欅坂46

初めてみる漢字。「けやき」と読むようです。けやきざか46。これに所属するアイドルのようです。けやき坂は六本木のセレブなストリート。ブルジョア感のあるアイドル活動をしていくのでしょうか、知りませんが。当初は「鳥居坂46」だったようですね。

 

鳥居坂を調べていて、全力坂に行き着いて、動画を検索してるうちにパンチラの動画に行き着いてしまい、思い出して帰ってきました。ただいま。

 

どんな子なのか

欅坂46の公式ページを覗いてみる。しかし時すでに遅し。企業のやる気のないHPとは違い、しっかり更新されているため「原田まゆ」の情報はすでになし。わかるのは17歳ということと、欅坂46の1期生であったということ。

 

もうプリクラ画像しか出てこない

いろいろ調べたいのに、話題になったであろうプリクラの画像しか出てこない。もう目に焼き付くくらい同じ画像ばかり。うらやまけしからん。

 

このプリクラに写っている男性(一般の方ですし名前は書かないでおきます)は中学校の教師なんだとか。ふむふむ。原田まゆも教え子だったようですね。これはわかりました。

 

プリクラはいつ撮ったものなのか

たぶんこの辺が問題かも。この教師との交際自体は原田まゆの親は認めているようなので、そこはとりあえずいいとして、元々先生と生徒であった関係上、このプリクラが生徒であったときに撮られたものであれば、キス画像もありますし、免職ということになるわけで、はっきりしないといけないですね。今現在その中学校に通っている生徒さんもいるわけですしね。

 

この教師は他にも生徒を口説いたりしているということを書いている人がいますね。情報源は複数ですが、全部ブログですし、信憑性には欠けるのですが、実際に元生徒との交際に発展している事例が公になっていますし、可能性はゼロではありませんね。むしろ高いかもしれません。憶測ですが。

 

※今読み返していて、このブログを書いている夢をみたのを思い出しました。見覚えのある文章と景色でしたもん。デジャヴって不思議。

 

デジャヴを調べに行って、まったく理解できずに泣きながら帰ってきました。ようは「見たと思ってるだけじゃんおまえ」ということは理解できました。なんか虚しい。もっと夢のある答えがほしかった。

 

なにがいけなかったのか

この17歳と教師の交際。これは親も認めるお付き合いであったというのは調べてわかりました。ということは真剣な交際ということであり、この交際自体を咎める法律はありません。淫行にもあたりません、たぶん。

 

刑法

刑法では13歳以上の性交を認めています。暴力や脅迫のない同意の上での性交である場合は13歳以上であれば良いのです。

 

児童福祉法&淫行条例

しかし一方、こちらでは18歳未満の者に対して罰則が規定されています。例えば今回の場合のように、先生と生徒というような力関係が発生するような関係での淫行は罰せられます。

 

でも16歳から結婚できるしね。ほんとよくわかりません。教えてえらい人。

 

法律みたいなものから見てみると、そんなに悪いことをしてるわけでもないような感じですが、今回は「原田まゆ」という人物が、恋愛禁止をうたったAKBグループのアイドルであるということが一番大きな問題なのでしょう。

 

昔交際していたという言い訳をすれば、中学のときからの交際なのか?と問われて、なんやかんや先生の罪が確定するんでしょうし、現在付き合ってますというのも、欅坂46にいる以上許されないことなんでしょう。

まとめ

うらy

 

おしまい