読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

コミケ行くなら日の出桟橋使いなよ

okuです。

コミケみたいな大きなイベントで通用するのかわからないけど

ビックサイトでイベントがあるときに

おれがいつも利用する交通手段を教えるね。

 

ビックサイトに行くときって、すげー混雑するじゃない?

 

コミケをググる

これは混雑するわ。コミックマーケットで画像検索したら

ピコピコピーン(毎度お騒がせします)だもん

コミックマーケット - Google 検索

f:id:naitoujinexpress:20151113231039j:plain

おれ心入れ替えてカメラ小僧になります!!

 

 

 

そうはいうけど、おれはコミケには行ったことないの。興味はあるけどね。北海道だし、旅費までかけていく情熱とかはないの。行ってみたいと思うだけ。

 

迷わないのはゆりかもめ

ビックサイトでやってるこのイベント。

 

交通手段がいまいちなのよね。立地が立地なだけに。

同じ交通手段に集中しちゃうのよ。特にゆりかもめ。

 

www.bigsight.jp

www.yurikamome.co.jp

 

迷わないでラクに行けるゆりかもめは、当然混雑します。だって迷いたくないじゃない。東京なんて砂漠なんだから(クールファイブ)。迷ったら干からびちゃう。

 

でもほんとすごい混雑だと思うんですよ。違うイベントでビックサイトに行く時も、ほんと気持ち悪いくらい人が乗ってる。外から見てて「おえ~」ってなるくらい。

 

都営バスとかも渋滞とかあるかもしれないし時間の予測が難しいよね。そんな理由でタクシーも動かないんじゃない?すべて予想だけどさ。

 

おすすめは日の出桟橋

おれがビックサイトのイベントに行くときは、日の出桟橋から船で行きます。ここだけは大抵のんびり優雅に移動できるんですよ。(コミケの場合はわかりません)

 

理由は簡単。

 

他の交通手段よりも歩くから

 

でもそれさえ気にならなければ、混雑とはおさらばでビックサイトについてしまうんです。地方の飛行機で東京に乗り入れる人に書きますが、モノレールで浜松町まで行き、そこから少し歩けば日の出桟橋です。

 

ここに浜松町駅からのアクセス方法が記載されてます。

www.symphony-cruise.co.jp

 

この説明では南口から行く方法が書いてますけど、おれは北口から行く方法をおすすめします。あまり曲がらないで行けるので。

 

駅の北口から出たら南に歩いていくと、ゆりかもめの駅や、インターコンチネンタルホテルがあるので、そのへんを右に曲がってしばらく歩くと日の出桟橋。絶対この方が迷わない。

 

そういえばさぁ

 

インターコンチといえば、おれ半袖に半ズボン背中にはリュックでインターコンチに行ったことあるわけ。宿泊の予約してたからさ。初めていったんだけど、立派な建物みて、おれの貧祖な服装みて「ヤベ」って思ったよね。入口のボーイさんに聞いたさ

 

「あの~・・・入っても大丈夫すか?」

 

いいですよとは言われたけど、完全に笑ってたよね。休憩室で話題になるパターンのやつね。部屋に入ったら、すげーオシャレなの。果物とか置いてあって。お茶とお菓子じゃないよ!く だ も の だから。シャワールームはガラス張りだし。一人で宿泊するホテルじゃねーから。いや、半袖と半ズボンはやっぱダメだろここ。

 

朝になったらドアのぶに新聞が全室にかかってるしね。旅館感覚で朝食食べに行ったらだめだよ。朝食のスペースはスーツの人しかいないから。もうすでに朝食食べながらビジネスしてるから。浴衣とかなくてよかったよ。あったら着て行ってたわ。

 

また今日も脱線してしまった。

 

そんなわけで、コミケでうまく機能するかわからないけど、ビックサイトに行くなら、日の出桟橋使うのが、快適な移動だよって話しでした。

 

おしまい。