読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

ワンパンマン 第7話 良かった~いい話しだった~

 

f:id:naitoujinexpress:20151116194729j:plain

okuです。

 

ワンパンマン観ましたよ。今週は「さいたま」が住む「Z市」に隕石が落ちそうになって、一撃で破壊するんだけど、粉々になった隕石が街中を破壊してしまい、街的には大惨事。

 

でも、さいたまが破壊しなかったら、Z市は間違いなく跡形もなくなる隕石。しかも死人もなし。かなりの活躍。

 

家でくつろぐさいたまはジェノスに、今回の活躍でヒーローの順位が上がったことを知らされます。さいたまはC級342位から5位に。さいたまは、あんな程度の活躍でそんなに上がるならもっと活躍しようと、街に巡回にでます。

 

しかし街に出てみると、S級ヒーローが破壊出来なかった隕石をC級のさいたまが破壊出来るわけがないと、B級ヒーローの兄弟が売名行為だのいんちきだの騒ぎ立てます。

 

その声を聞いて、街の住人は、自分の車や家が壊れてしまったことを、さいたまのせいだと思い、やめろコールの大合唱。

 

大合唱のさなかB級ヒーローの兄弟は、さいたまを蹴落とすために勝負を挑みます。もちろんふたりとも見事に撃沈。

 

やまない住人の声に、さいたまは反論します。「お前らのためにヒーローやってんじゃねー。おれがやりたいからやってんだよ!」しかしそこに現れたジェノスに途中で制止されます。「先生、帰りましょう」

 

ジャノスは、さいたまの強さだけではなく、メンタルやヒーローに対しての姿勢を見て、一生ついていくことを誓うのでした。

 

 

あ~いい話しだった。

 

最後のジェノスの行動は、うっすら感動すらします。久々に漫画もきちんと読みたいと思っているアニメです。これは全部買って読みたいと思います。

 

ワンパンマン コミック 1-9巻セット (ジャンプコミックス)

ワンパンマン コミック 1-9巻セット (ジャンプコミックス)

 

 

 

おしまい。