読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

我慢出来なかった。

恋愛

okuです。ただの日記です。

 
f:id:naitoujinexpress:20151129103055j:image
 
昨日は、紋別から帰省して、すぐにまた来週からの準備。洗濯や整理や掃除なんかをしてたら、お誘いが!唯一おれを飲みに誘ってくれるワイン友だちのRさんとガッチリ飲んできた。
 
最初はカーディナル。

tabelog.com

 

ここの常連であるRさん。到着してみるといつもより陽気。聞けば昼から飲んでてカーディナルが4次会だとか。あほか。で、ワインと、それに合いそうな料理を作ってもらって素敵な時間満喫。


f:id:naitoujinexpress:20151129103116j:image
 
この牡蠣が「牡蠣のなんたらかんたらの泡」というメニューで、なんたらかんたらの部分はソースの名前だったような。完全に忘れてしまいましたが、おいしければなんでもいいわけです。

f:id:naitoujinexpress:20151129103132j:image
 
こっちは赤を注文して合わせてもらった料理。がっちり食べたかったので豚にしてみました。これもソースがよかった。マッシュルームとトリュフが素敵な肉料理になっていました。
そういえばお客さんが女子しかいなくて、店内で男性客がおれだけ。すごい空間だった。
 
で、次行こうかって話しになって、『YOSHIYUKI』に行くことに。

tabelog.com

 

そしたら休んでやがる。なして土曜に休み?西島このやろー!(同級生のお店なんです)Rさんと行きたかった。

 

休みなら仕方が無い。ということで、これまた同級生の中山ってやつの店『noise』に。

tabelog.com

 

ここは本格的なカクテルやその他お酒ならなんでも美味しく飲めるお店。今回はハイボールの話しで盛り上がって、ウイスキーの話しになって竹鶴なんかをいただきました。たしかにおいしいけど、おれみたいな味がわからないやつには、もったいない気が。

 

となりに座った若い男の子ふたりが「いつもビールばっかっすね」とか言ってたのに、ワインの話しをして注文することになったんだけど、フルボトルで注文。飲んでみたものの、やっぱりあまり好みではないってことになっていたので、おれとRさんで半分支払いしてやることにして、一緒に飲んでボトルを空けてやりました。


f:id:naitoujinexpress:20151129103157j:image
 
次の店はウイスキーつながりで、ウイスキーに特化したお店『AUTHENTIC BAR Brownie』ここも平賀という同級生がやってるお店。同級生の店みんな雰囲気がいい。すごいわ、みんな。
 
おれは3次会で、Rさんには6次会なこの店。途中で共通の男友だちに発見されて合流することに。
 
「okuさんにぜひ紹介したい女の子がいるんすよ」
 
とか言い出すかれ。考えてくれてるのがすごくうれしいよね。でもおれの本命はRさんだから。空気読めこのやろ(笑)高嶺の花子さんとのランチのこと以前書いたけど、それはほんとこんなおっさんが近づいたら向こうに迷惑だろって結論でランチにすら誘ってないし、あまり話しをしたこともないし、ようはとりあえず見た目がとても好みであるという段階の人なのですよ。
 
そもそもRさんがいいのにRさんに彼氏がいて、それがうまくいってるときも、うまくいってないときも応援してたわけ。その彼氏もいい人なのでね。Rさんが幸せになれるならそれを応援してやろうと。だから誰かいないかぁって、おれは相手を探してたわけ。
 
それでもいつも「Rさんが好きだよ」というのは伝えているんです。冗談っぽい雰囲気に出来るときに。「紹介したい女の子がいるんですよ」と言われたときも「いやいやいや、おれ好きなのRさんだから」と冗談ぽく本心をまぜつつ、やんわり紹介をお断りするという技を出すわけです。
 
店を出て、友だちと別れてふたりで歩きました。話しをしていると、なにやらRさんたちにちょっと変化があったみたいで、もしかしたらダメになっちゃうかもしれない感じのよう。結論はまだでてないけどね。
 
もうおれが応援してどうこうなる感じでもない雰囲気だし、何度も言いたかったセリフを言いました。
 
「もしダメなら...おれんとこに来い」
 
 
おしまい