ひまつぶし

気になることを統一感なく

仕事→宿→仕事→宿な生活なのによく毎日書いてるな、おれ。

okuです。かれこれ出張も2ヶ月くらいになりそうです。誕生日もクリスマスもこちらで過ごすという孤独な一人暮らし中年には、とても良い言い訳の口実ができているわけです。

 

「誕生日どうしてたの?」「クリスマスの予定は?」

「しゅ、出張だから・・・」

 

出張なら誕生日もクリスマスもひとりで過ごさなくちゃいけないよね。本当は楽しく過ごせるのに、出張だからさ・・・出張だから・・・

 

で、出張も2ヶ月ほどたって、やっと快適な過ごし方を見つけましたよ。映画なんぞを観たらいいわけです。やっと一人部屋になれたことですし、誰に気兼ねすることなく映画を観たらいいわけです。

 

そう思って昨日Gyaoで映画を観てみたんですけど、一発目から当たり。「映画って、本当に良いものですね」今回観たのはチェコの映画なんですけど、どこが好きとかはなくて、やっぱ気分なんですけど、終わりがハッピーエンドでなくてはいけないって思考でもないんですよね。全体的に良ければ、バッドエンドでもそれはそれで満足できる。今回のがそんな映画でした。

naitoujinexpress.hatenablog.com

 

こうなるとGyaoはとても便利なサイト。映画三昧を可能にしてくれる素敵サイト。知らないうちにYahooと提携したのか買い取られたのか調べてませんが、勝手にYahooIDでログインしちゃってくれたりして、あなたにおすすめの映画とか表示してくれるわけです。「おまえオレの何を知っておすすめしてるわけ?」と疑いながら今回「幸福の罪」を視聴したんですけど、すごくよかったという結果。Yahooのくせに。

 

今日も何か映画を観ようと思います。アニメもいいのですが、ヘビーオブジェクトが振り返りの総集編とか生ぬるいことをしているので途中で消したやりました。そんなのいらないから。編集遅れてるとかならきちんとそう言いなさい。おじさん怒らないから。

 

というわけなので、これから映画観ます。

 

こんなことほぼ毎日書いてるんだなよなおれ。タイトルにも書いたけど、仕事→宿→仕事→宿な生活は、何がつらいって、刺激がないわけ。新しい発見がないわけ。ようはつまらないわけね。ブログを書くネタなんて思いつくわけないじゃん。

 

思いつくわけないのでこれはゴーストライターが書いています。

 

 

そんなやつ雇えるくらいなら、なんか違うことやってるよ。もっとましな嘘書けよな。さてビール飲んで、映画観るかな。観て面白かったらレビューしまーす。

 

 

おしまい。