ひまつぶし

気になることを統一感なく

年末だし、おれの日の目を見ない記事に光を当てる。おすすめ10選!

okuですが。

 

ヒトデ氏が今年を振り返って、エントリーのおすすめ10選とかやってまして、おれなんかは速効でパクろうと誓いましたね。面白そうじゃないのこれ。

hitode99.hatenablog.com

 

もともとはズイショさんって方が始めたのね。勢いある文章で楽しそう。あとで色々みて、読者とかになってみようっと。

zuisho.hatenadiary.jp

 

んでもって、おれなんかは、底辺でほそぼそとブログを書いてるので、どれもこれも世の中の人には読まれてないわけです。その中でも、ほとんど反応がないものとかあって、でもけっこうイイ事も書いてるんだぜおれ。だからそんなのを10個ばかり紹介するから。いらないって言っても紹介するから。

 

まずはデータ

2015年の7月3日にブログを始めたわけです。5ヶ月ってとこですね。エントリー数は212。毎日書いてるわけではないけど、変に勢いがつくと1日に何個もアップしてしまうので、こんな数になってしまっています。

 

じゃあいってみようか!

 1 絵が好きな子どもを持つ親へ

naitoujinexpress.hatenablog.com

 

ブログ開始して3つめのエントリー。だからまったく反応がない。でもすごく良いアイデア書いたのにさみしい。雑記のブログなんてこんなもんだよね。でも読者も増えてきた今なら、ちょっとは参考になる人もいるかも。だから見てよ!

 

 2 偏食がなくなった話し

naitoujinexpress.hatenablog.com

 

とっても楽しいおばちゃんがやってるラーメン屋の話しなんだけど、これ書いたあと行ってきたんです。相変わらずずっとしゃべって、超元気そうでした。ラーメンは食べれたけど、おれの注文したチャーハンは最後まで忘れられていました。それを許せてしまうラーメン屋の話し。

 

3 評価してくれよたのむから

naitoujinexpress.hatenablog.com

 

小説をアップしたのです。せっかく書いたから読んでほしいわけです。

 

4 マイペースに生きております

naitoujinexpress.hatenablog.com

 

3部あたりで終演にしたい物語。

 

5 下ネタが増えだしたきっかけ

naitoujinexpress.hatenablog.com

 

これを書いてから何かがおかしくなって、気付いたらつい下ネタを書いている自分がいる。出張というのはそういうものなのかもしれない。

 

6 六花亭

naitoujinexpress.hatenablog.com

 

出張で落ち着かないのでじっくりブログに向き合うことが出来なくて、久々の自宅でうかれていっぱい書いてしまったエントリー。マルセイバターアイスを食べに来てください。

 

7 おすすめアニメ

naitoujinexpress.hatenablog.com

 

ほんと面白いから観てほしいんだけど、これも読まれてないんだよなぁ。この機会に読まれてくれ!

 
 8 はてな村の問題

naitoujinexpress.hatenablog.com

 

面白そうな論争みたいのがあるじゃない?たまに参加したりするわけです。そしておれは華麗に解決してるつもりなんだけど、あまり共感されてないのかぁ。きちんと解決してるのに。

 

 9 そろそろですね

naitoujinexpress.hatenablog.com

 

変態についての知識が豊富になれるエントリー。もうほんとやばいです。なんでこんなこと調べてしまったのだろう。

 

10 たまに良いことも書きます

naitoujinexpress.hatenablog.com

 

ちょっとしたことなんだけど、こういう配慮って大切なのよね。というエントリー。大切といいながら、このエントリーでは引用してないけど。

 

まとめ

なんか疲れた。読まれてないってことはつまらないのではないか。つまらないものまとめてもつまらないから意味ないのではないか。これの無限ループになりかけながら、なんとかまとめました。でも振り返りはいいね。おれもっとじっくりと書くことにする。来年は毎日更新とかじゃなく、良いものを書いていこう。そうしよう。

 

おしまい。