読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

都がやってる?区がやってる?が頭から離れない

動画

okuです。古いネタみたいだけど、テレビをみないおれは昨日これを発見してしまって、フレーズが頭から離れません。中毒性があるようです。

ロバート秋山の「TOKAKUKA」という曲なんですけど、曲を聴いてすぐにツボってしまいました。番組の企画で作られたようです。

 

知らない方はどりあえず聴いてみましょうか。

youtu.be

(削除で観れない場合は「ロバート 秋山 tokakuka オモクリ」などの言葉を組み合わせて検索して探してみてね) 

 

ロバートのネタは独特で、世界を作ってそこに引き込むようなネタが多くて、それはやはりこの秋山の存在が大きいのだと、この曲を聴いて実感しますね。都か区かで、ここまで感情豊かに歌えませんよ。秋山だからできる発想。ほんとすごい。

 

曲を作っているのは「あたりまえ体操」や「ドラゴンクエストビルダーズのうた」を作ったオフィス樋口。いい仕事します。

higuchi.asia

 

ドラゴンクエストビルダーズのうたというのはこれ

『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』新CM 60秒ver ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

(削除されてる場合は「ドラゴンクエストビルターズ CM」などで検索するとあるかもしれないよ)


 

テレビってずっと観てたら時間の無駄だと思うけど、こうやって話題になったものはネットで気軽につまみ食いできる時代。おれはこれからもこういうテレビとの付き合いをしていくのです。

 

さて、また観よっと。

 

 

チャオ!