読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

最終シーズン White collar 6

映画・ドラマ

okuです。年末年始はドラマ三昧。

 
 
と連続で全話観て、次に
 
 
を観始めてから問題発生。
 

ネットに全然つながらねぇ。

 

うちはWiMAXでつないでるので3日間で○○GBみたいな制限にひっかかったんだと思うのよね。いや思うじゃなくて絶対そうなのよ。動画しか観てなかったもん。それにしてもひどいよ速度。ソフバンのモバイルwifiよりひどいもん。動画じゃなくても表示が怪しい。このブログもかなり苦戦して書いておりますw

 

そこで

解決策として出張先で楽しもうと思っていた『 White collar シーズン6 』を観ることに。White collarの最終章。すげー面白いのになぜ終わらせるのか。しかも最終シーズンは全6話。
 
6話しかない!
 
なんすかこれ。「無理矢理終わらせる感」はんぱないんすけど。
 

White collar とは

 収監中の天才詐欺師ニール・キャフリーは恋人のため脱獄を果たすが、間もなく知能犯専門チームのFBI捜査官ピーター・バークに捕まる。4年の刑期延長に対し、ニールはピーターに捜査に協力する代わりに自由にして欲しいと取引を持ちかける。ピーターは取引を承諾し、ニールは知的犯罪捜査のコンサルタントになる代わり制限付きの自由を与えられる。
ニールはピーターと協力し、自身の経歴を生かした助言や、時に培ったテクニックを駆使してニューヨークに蔓延する知的犯罪を解決していく一方で、彼自身の問題を解決していく。

wiki

 とってもお洒落でドキドキさせてくれて最高にクールなアメリカドラマ。ニールとピーターだけではなく、ニールの相棒モジーがいい味を出します。最後にはモジーが1番好きということになる人も多いかも。

http://www.dlife.jp/media/lineup/drama/whitecollar_s1/images/main.jpg

http://www.dlife.jp/lineup/drama/whitecollar_s1/

 

これでよかったのかな

最後が6話しかないので、相当無理矢理に終わらせるものと思っていたけど、これはこれで良いと思えるエンディングだった。人気だからと、変に引き伸ばしてグダグダになるより、ドラマの内容のようにクールに終わらせてくれたと思う。ちょうどよかったのかも。観たことないなら面白いから観てね。

 

 終わり方といえば

アメリカのドラマって人気がないとか、制作費がかかりすぎるなどの理由で、いきなり打ち切りになることがあるのね。その中でおれが1番ショックを受けて、いまだに傷が癒えないでいる作品が『 V(ビジター) 』

 

世界29都市の上空に巨大な宇宙船が出現し、そして地球外生命「ビジター」の美しくカリスマ性のあるリーダーのアナ(モリーナ・バッカリン)は平和的交流を提案した。ビジターたちは地球のわずかな資源を必要とするだけであると主張し、それと引き換えに彼らの高度な技術や医学知識の共有を提案した。やがて一部の人間たちは表面上友好を装うビジターたちを疑い始め、そしてFBIテロ対策エージェントのエリカ・エバンス(エリザベス・ミッチェル)は、異星人が人間に化けているだけで実際には爬虫類型の生物であり、数十年にわたって地球の政府、経済、宗教に侵入しており、現在すでに地球占領計画の最終段階にあることを知る。

wiki

 

 毎回映画並みの壮大な映像とストーリーのSFものなんだけど、このあらすじみただけでも面白そうじゃない?おれ夢中になってシーズン1観たもん。これはすごい!って。そしてシーズン2になって、どんどん化けの皮が剥がれてきた地球外生命体のビジターの宇宙船が大挙して現れ、いよいよ全面戦争になりそうな、そんなものすごく盛り上がったところで終わるんだけど、待っても待ってもシーズン3が始まらない。

 

そう。打ち切り。

 

どう考えても続きが気になる終わり方なのに、バッサリ打ち切り。アメリカでは視聴率がいまいちだったとか。それに加えてCG多用の高予算。シーズン2も13話まで予定していたのに10話で終了。たぶん続きがないと知って泣いた日本人は多かったと思います。今でも続きが観たい作品。

 

勇気がある方。めちゃくちゃ盛り上がるところで打ち切りになることをわかって、あえてこの気持ち共有しませんか?

 

さて、ネットがいまいち使い物にならないし、また海外ドラマでも観るかな。

 

チャオ!