読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

よくもまぁ書きたくなるようなお題を毎回考えるもんだ。今週のお題「今年こそは」

飲みすぎです。どうやらうちの部屋は宴会部屋らしいです。この年になって花札まで覚えさせられる始末。そんな出張中のokuです。

 

そうなんです。10月から始まった出張生活。年明けも継続中。連日これだけ飲むとブログどころではありません。今日はさすがに疲れたのか解散したので書いていますが、今週のお題が気になったのでそれについて書いて寝ます。

 

今年こそは

年始だし、今年の決意表明みたいなものですよね。初詣も行ってないし年賀状だって書いてないし、おせちも食ってないし、この機会にきちんと書いてけじめみたいなものをつけておきましょう。というかTO DOみたいな感じで。

 

小説を書く

去年書こうと思ってたんです。でも書けなかった。構想が固まらなくてうだうだしているうちに年を越してしまいました。今年こそは小説を書こうと思います。書き出すと早いのですが、書き出すまでが長いんですよ。

 

本を読む

これも目標にしちゃいます。読みたい本が家で山積みになっています。読む時間はあるんです。読もうという環境にならないんですね。この環境を作っていこうと思うわけです。習慣にしたいんです。

 

ブログを真剣にやる

収益!収益!収益になるようなエントリーを積み重ねていく年にしたいですね。これも年末年始で準備するはずが、だらだらしています。ここらで今一度宣言しておかないと自分で忘れてしまうので。書いているのは楽しいのですが、収益面でも楽しいを追求したいんです。

 

貯金する

読んでいてお気づきとは思いますが、基本だらしないわけです。貯金も微々たるもの。これもやっていきます。今年こそは!

 

彼女をつくる

これは毎年恒例の宣言です。今年こそ本気だします。たぶん。

 

まとめ

毎年同じようなこと思ってるんですよほんと。今年こそはも毎年言ってます。

 

 

 

今週のお題「今年こそは」

 

 

チャオ!