読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

wishというお買い物アプリを楽しむ方法

くだらない日記 アイデア

okuです。出張でお金使いすぎたんですね。今年に入って正月明けからだから20日くらい出張先にいた事になるんだけど、計算したら12万消えてるんです。ホテルから仕事に行って、昼は弁当が出ますし、そのままどこにいくわけでもなくホテルに帰る日々ですから、この12万は飲食費か・・・

 

いや実は大雪が降ったときに現場がすぐにストップしまして、パチスロしてしまったときに5万くらい負けまして、それ含みます。

 

それにしたってあと7万は飲食費。1日平均にしたら3000円弱。おれ金麦1パックとチーズでもあれば過ごせる人なので1000円もあればお釣りがきてしまうレベルなのに、部屋が宴会場だからなのかすごい出費になっていましたね。

 

パチンコ屋なんて10年以上行ってなかったのにこの会社に入ってからたまに行くようになってしまいました。タバコもこの会社に入る前は3年くらい吸ってなかったけど、すっかりヘビースモーカーですね。下に下に引きづられてる感がハンパないです。

 

まぁでも出張から帰った日に5万取り戻しましたけど。パチスロで。おれのいいとこはここでやめれるとこかな。パチンコ屋に行くことは日課にはなりませんね。基本的には時間の無駄だと思ってるし、違法だと思ってるし、あの国に送金されてるんじゃないかって本気で思ってるとこもあるし。

 

5万取り戻したことだし、っつって、つい覗いて買い物してしまったのが、タイトルで紹介した「Wish」っていうアプリ。PCでも見れるよ。

www.wish.com

Wish - ショッピングをもっと楽しく - Google Play の Android アプリ

Wish - Shopping Made Fun on the App Store

 

ひまつぶしに最適

とにかくまずはこれ。覗いてるだけでけっこう楽しめるんですね。なかなか物欲を刺激するラインナップなわけです。

f:id:naitoujinexpress:20160131114758j:plain

 

  • 小物
  • ホビー
  • 腕時計
  • ファッションアクセサリー
  • お財布&鞄靴
  • トップス
  • 電話アップグレード用品
  • 家庭用デコレーション
  • ズボン
  • 下着

などなど。スクロールしてたら永遠なんじゃなかというくらい商品が紹介されるわけです。

 

すげー安い

魅力は価格。販売価格がものすごく安い。画像を見た感じで、わかる人にはわかると思うけど、商品は中国や韓国製品。そんなことわかってても楽しめる。とことん安いからね。定価を書いて割引率をすごく見せてるけど、そこは気にしなくていい。定価なんて適当だから。実売価格がどうなのか見るだけでよし。

f:id:naitoujinexpress:20160131120036j:plain

128GBのマイクロSDが2枚とカードリーダーがついて、はい。このお値段。送料は364円。合わせても1697円。

 

鬼安くない?激安ニコニコ丸。ヤスタン!

 

f:id:naitoujinexpress:20160131120820j:plain

 

ほらこんなのも驚きのお値段!ちなみに最初の画像にあるスーツなんて6000円だから。

 

楽しむ方法

まずは見るだけで楽しむ

とにかく商品が豊富なので見てるだけでも充分に楽しめてしまう。中国製で胡散臭いなぁと思いつつも「おっ!これいい!」っつって楽しめるから。

 

お買い物をしてみる

あまりにも安いので、見ているとついほしくなる。そんなときは買ってみよう。おれは3回ほど利用したことがある。

 

最初に買ったのはこれ。

f:id:naitoujinexpress:20160131121850j:plain

ふたつ振って、「耳にキスー!」とか合コンで使えそうな便利なお役立ちアイテム。送料の方が高いという。まずは合コンをしたいと思うメンタルを鍛えるとこから始めないと使えないが、きちんと届いた。こんな安いものをお試しで買ってみるというのもいいかもしれない。

 

それでも怪しい

きちんと届いたと書いても、やっぱ怪しい雰囲気は残る。とにかく胡散臭いからね。そういうのはどうしてもぬぐえない事実なのでここはそれを利用して楽しんでしまうという手もある。

 

ほんとうに届くか試す

届いたらいいなぁというくらいの気持ちで買い物してみよう。もちろんあとから後悔しない程度の金額で。届かないことはないと思うけど、届かなかったときのためにね。ハラハラ感がいいよね。

 

あと、これたぶん船便とかで発送してるから、到着が無茶苦茶遅い。だからすっかり忘れたころに届くので、「あ、こんなの注文してた!!」っつって、なんだか知らないけど得した気分も味わえる。

 

おれくらいの上級者になると1万円くらいのものを注文してみて、届くかな?とハラハラして楽しむことができる。そこまで君に要求はしない。プロだからできることもあるからね。(なんのプロよ)

 

今回買ったのはこれ

f:id:naitoujinexpress:20160131123738j:plain

 

あえて128GBじゃなく64GB。その辺は上級者の勘がいきる。品質に不安が残る中国製品を買うにあたっての勘。容量がでかいから良いというものではない。128GBが普通に販売されるようになってきたが、まだだろう。いろいろな不具合をお客さんの不満で改善していく中国なので、ここは安定してきたであろう64GBあたりを選択するのがプロである。ちなみに512GBもみつけた。絶対買わない。

 

f:id:naitoujinexpress:20160131124215j:plain

 

こちらはプロでもちょっとハラハラするのである。1TBのフラッシュメモリー。絶対あやしい。しかしここはあえてひとつ購入してみるのである。これがもしきちんと届いて、しかもきちんと使えたとしたら、それはもうハッピーすぎる。あと何個かほしいレベル。

 

さてこれが届くのはいつになることやら。

気長に待つとしましょう。

 

 意外に楽しめるからみんなも使ってみて。