読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

鬼寒いぞ。

くだらない日記

okuです。何が寒いって気温ですよ気温。今朝起きてテレビつけたんです。朝だけは地元の情報番組見るんですよ。天気が知りたくて。そしたらマイナス19度とか言ってるじゃないですか。ファッ!あれですよ。バナナで釘が打てるやつですよ。

 

今仕事が薄くてですね、現場があまりない。なので会社のプラントでバックフォーの整備とかしてるわけなんですけど、そのプラントっていうのが、発表される気温より3度から5度は低いんですね、これが。だからあれですよ。マイナス20度以下になってるってことです。

 

バックフォーの整備は忙しすぎるとなかなか出来ないから、こんな暇な時期も必要なんだけど、オイル交換するにしたって、オイルがサラサラしてないわけです。寒すぎて。なにかとしんどいんです。10分も作業したら指先が寒さで痛くなって、ジェットヒーターの前に飛んでいく始末。少しあったまって、作業に戻ってもまたジェットヒーターにすぐ帰ってくる始末。

 

休憩時間のころには寒さも和らいでくるわけですが、缶コーヒーなんかを飲んで、数分置いておくと、シャーベットになっているんです。カキ氷ですね。夏の風物詩。

 

そのシャーベットを飲んで、更に数分後にはすっかり凍ってしまい飲めなくなっていました。和らいだ寒さでこれ。

 

寒いといえば、財布も。

 

スロットで5万取り戻したといっても、元に戻っただけで、出張先での派手な飲食費は戻ってきてないわけです。それを回収するにはどうしたらいいのか。そうだ!ブログの炎上商法はどうだろう?どうやったら炎上するんだろうか。教えてください。

 

炎上したらあったかいだろうなぁ。職場も炎上したらいいのに。

 

ブログの話しついでに収支報告しちゃうかな。1月はたぶん平均したら1日おきくらいに記事を書いたと思うんだけど、一応黒字は守ってます。ギリギリ。世の中には数十万単位で稼いでいる人もいますよね。おれもそんな報告してみたい。

 

寒さの話しに戻しますよ。

 

あとはもうこれね。おれの隣席。すっかり空きスペースで寒いわ~。これだけ入居者がいない物件(おれ)は、そろそろ賃料をさげないと借り手がいなくなってしまう。インターネット無料とか付加価値も考えないと。

 

リフォームしてシェアハウスにしようかしら。複数でお安くこの物件(おれ)をシェアしてくださいる方募集。

 

さらにまた気温の話しに戻るけど、ほんと勘弁していただきたい。今日なんて、下4枚、上5枚も着用して「くっそさみー!!」ってなるレベルだから。枚数もさることながら、内容もヒートテックやら、風を通さない素材やらを駆使して万全でのぞんで「さみー!しぬー!」だからね。

 

それでも仕事おわりにコンビニに寄ると、「このアイスうまそう」とかアイスコーナーにいたりするから不思議よね、人間って。

 

なんてことを雪見だいふくを食べながら書いております。