ひまつぶし

気になることを統一感なく

2016 冬アニメ NO1主題歌はこれだな。"STRIDER'S HIGH" - OxT

okuです。冬アニメはけっこう面白くていろんなの観てますね。豊作だと思うんですよ、今期は。

 

今期観てるアニメはこれ

※前期からの引き続きも含む

  • うたわれるもの 偽りの仮面
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
  • Dimension W
  • 暦物語
  • 灰と幻想のグリムガル
  • シュヴァルツェスマーケン
  • 最弱無敗の神装機竜
  • 蒼の彼方のフォーリズム
  • プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
  • 無彩限のファントム・ワールド
  • この素晴らしい世界に祝福を
  • アクティヴレイド-機動強襲室第八係
  • 僕だけがいない街
  • ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション
  • ディバインゲート
  • 亜人
  • 昭和元禄落語心中
  • ヘヴィーオブジェクト
  • ブブキ・ブランキ
  • GATE 炎龍編

こんなもんかな。抜けてるのあるかもしれないけど。

 

この中でベスト3

毎週楽しみで仕方ないやつらを紹介する。観てない人はぜひ観るべき。とにかく観るべき。観るベッキー!

 

第3位

亜人

youtu.be

 

第2位

僕だけがいない街

youtu.be

 

第1位

昭和元禄落語心中

youtu.be

 

今回は主題歌についてだから、紹介はサラッといしておきますが、とにかく毎週楽しみ。30分アニメなんだけど、5分アニメなんじゃね?ってくらい、あっという間に終わるのよね。課金してもいいからすぐに来週分みせてください!ってお願いするレベル。

 

そろそろ本題を

おれオープニングって飛ばしちゃうタイプじゃん?(しらねーよ)最初は一応我慢して全部観るけど、次からは飛ばすじゃん?(だからしらねーよ)でも今日紹介するオープニングは曲が始まっても飛ばさないから。いや飛ばせないから。かっこよくて。

 

それはプリンス・オブ・ストライド オルタナティブってアニメのオープニングなのね。こんなアニメ↓

youtu.be

 

このPVにも使われてるのがオープニングの"STRIDER'S HIGH"

 

間違いなく!これが!今期のアニメの!主題歌NO1だから!

 

OxT「STRIDER'S HIGH」

youtu.be

 

歌っているのは "OxT"

OxT(オクト)オーイシマサヨシと、Tom-H@ck(トムハック)のユニット。ダイヤのAとかオーバーロードなんかの曲もやってるのね。オーバーロードの曲も良かったのよね。こいつらだったのか。

 

そのオーバーロードの曲はこれ

 

OxT - Clattanoia

youtu.be

 

こいつらだれだ?って感じなんだけど、Tom-H@ckを調べたらすごいことがわかった。この人「けんおん」だわ。「けんおん」の中の人だわw

 

これ作曲した人だった!千里ちゃんの動画でどうぞ

 

GO! GO! MANIAC

youtu.be

 

Utauyo!!MIRACLE

youtu.be

 

千里ちゃんいいわ~。脱線ついでに千里ちゃんの話し。この子世界のドラマートップ500の中に入ったことあるんだから。しかも13歳のときに。日本人2人目。1人目はドラムの神様「神保彰」。どんだけ神なのか、神々の共演動画でお確かめください。

youtu.be

 

映像がなければ打ち込みなんじゃね?って、ロボットなんじゃね?って疑うレベルの正確無比ドラマーなのよね。神様の称号がふさわしい。

 

こんなレベルじゃないとトップ500に入れないとこを13歳でしかも初の日本人女性。どれだけすごい子なんだよ。

 

話し戻そうか

一番はOxTってことでいいんだけど、次にいいのもあるのよ。

OxTって表記で「オクト」って読むなら、おれ「ox」でいいな。

 

その好きなのが昭和元禄落語心中のED。「かはたれどき」って曲なんだけど、音源がどこにもないや。仕方ないので、3番目に好きな曲貼っておく。このアニメのオープニング。作曲が椎名林檎なのよね。

 

オープニングテーマ「薄ら氷心中(うすらひ しんじゅう)」

youtu.be

 

まとめ

今期アニメは相当いい。

あとokuじゃなくてoxにしようか検討する。