読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

車購入真剣に悩み中

スマホの充電が出来なくて困っていまして、どうしたものかと悩んでいたのですが、ケーブルが電源に繋がっていなかったというね。はずれてるUSBケーブル持ち上げて「なんじゃこりゃー!!」って松田優作バリに叫んだもんね。なんじゃこりゃもないのよ。繋がってないケーブルをチョイスしたのはおれだから。独りぼっちだからね。逆におれじゃなかったらこわいから。okuです。

 

車買います

買取専門店のCMじゃないから。おれが車買う。今乗ってるのが調子悪くなってきてるので、止まらないうちに早く手を打たなければならないのです。

 

今乗ってるのは軽自動車。従兄弟がおれの懐具合を考えてチョイスしてくれたもの。レガシーワゴン乗ろうと思って車両買って整備待ちだったのに、「レガシー維持できる?軽の方がいいよー」となり、「レガシーはおれが処分しておくから心配しないで」となり、「こっちはスターター付いてるから冬も暖気できていいよ」となったところで、スターターの魅力に負けて軽を購入。

 

聞けば、売ろうと思ってたお客さんが、納車の日に納車説明をきちんと聞かないから「キャンセルしてやった」とのこと。のちのちのトラブルもあるし、こういう判断をするときもあるみたい。

 

ようするに

 

余ったんだな。従兄弟よ。

 

いや、いいんだ。維持費安いし、結局はWINWINなのだから。その軽がだんだん調子悪くなってきたという話しです。

 

で、何買う?

で、次何にしようかーと従兄弟と話ししてまして、「前みたいに外車でハッタリかます?」という話題に。以前激安のBMWを落札してもらって乗ってたんですけど、これがどことなく金持ちに見えるんですよね。金持ってないのにです。

f:id:naitoujinexpress:20160225200930j:plain

これがそのBMW。もう何年も前の話しだから、型落ちで今なら金持ちに見えなけど、当時は効果がありまして(以下略

 

ちなみにこれ10万円w

 

またBMW買おうかとも思ったけど、通勤にしか使わないし、もっと小さいのがいいという話しになりまして、「おれPoloがいい!」と発言しました

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/b/b1/VW_Polo_1.2_TSI_BlueMotion_Technology_Fresh_%28V,_Facelift%29_%E2%80%93_Frontansicht,_13._Juli_2014,_Velbert.jpg

これね。この現行型。大きさもベスト。そして可愛い。可愛いは正義。

 

従兄弟もポロいいじゃんとなりまして盛り上がっていたところ

 

「ボロからポロだな」

 

とかいう話しになりまして、

 

「ボロからポロになって、次ポルにいけば?」と。

 

ポルって。ポルってあんた、それポルシェのことかい?

http://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/9/4/660/img_9466d2fe9b541b1f3b01869894f2e5b285504.jpg

で、調べましたよ。そしたらこのボクスターなら案外安いのがある。100万円台で買えてしまうwもしポルシェなら究極のハッタリをかませるではないか。

 

と、大盛り上がりしたわけですが、100万円台のポルシェなんて絶対まともに動くわけもなく、維持費がどんなことになるのか想像しただけで震えるわけです。ポルシェの維持のために闇金にまで手を出して、最終的にはホームレスなおれが見えるわけです。

 

決めました。

昨日、従兄弟のところでPoloの落札状況を見てもらったんだけど、思ってたよりもちょっと高めで取引されてるのよね。出してだせないことはないけど、なんか釈然としないわけです。おれの思ってた予算と変わるからね。

 

その流れで、他の車種の落札状況も見せてもらって

 

あ、さっきから落札、落札書いてるけど、これって車のオークションのことね。会員の中古車業者が入札できる、車のオークション会場があって、車屋さんたちは、現地に行かなくても、パソコンひとつでオークションに参加して車を買えるわけ。

 

で、他の車種も見ていて、これがいいんじゃね?ってのを見つけました。

 

その車は

 

 

 

つづく。

 

*** こんなのも書いてます

-【G-SHOCK奮闘気 その1】10年連れ添ったG-SHOCKのベゼルが逝った。

 -【G-SHOCK奮闘気 その2】購入いたらず。G-SHOCKで悩みすぎ。はてなブックマーク - 【G-SHOCK奮闘気 その2】購入いたらず。G-SHOCKで悩みすぎ。Facebookいいね! - 【G-SHOCK奮闘気 その2】購入いたらず。G-SHOCKで悩みすぎ。

はてなブックマーク - 【G-SHOCK奮闘気 その1】10年連れ添ったG-SHOCKのベゼルが逝った。Facebookいいね! - 【G-SHOCK奮闘気 その1】10年連れ添ったG-SHOCKのベゼルが逝った。-【G-SHOCK奮闘気 ファイナル】開封の儀をとりおこないますはてなブックマーク - 【G-SHOCK奮闘気 ファイナル】開封の儀をとりおこないますFacebookいいね! - 【G-SHOCK奮闘気 ファイナル】開封の儀をとりおこないます