読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

GYAO! 月額見放題プランの提供開始。Yahooプレミアム会員は3月になったら登録するといい。

まだブログタイトルで悩んでいるokuです。それはいいとして、GYAO!がなんか新しいサービスを始めたので紹介でもしょうかい。

 

f:id:naitoujinexpress:20160228002826j:plain

special.gyao.yahoo.co.jp

 

他の動画サービスに追随する形で、重い腰をあげたYahoo。月額800円で見放題プランの提供を始めました。

markezine.jp

 

Yahooプレミアム会員は月額500円

月額800円サービスですけど、プレミアム会員は毎月300円以上払ってるからなのか、500円でいいぞってことみたいです。無料にせいや。

 

そしてプレミアム会員は登録したら3ヶ月は無料でサービスを受けられます。

 

ここで落とし穴

さすがYahooだな。という落とし穴があるので注意。このサービスの提供開始が2月23日。ようは月末です。そしてこの3ヶ月無料というのが、

 

登録月も含む3ヶ月

 

はい、もうおわかりですね。面白そうだと、すぐに登録した人は、2ヶ月と6日かしか無料サービスを受けられません。3月の頭に登録すると、3ヶ月まるまる無料サービスが受けられるわけです。

 

こういうセコイことするから嫌われるんだよ。利用者が気持ちよく利用できるようにしてよほんと。喜ばせといてさりげなく搾取するビジネスモデルもうやめなよ。

 

というのも

おれ今日知ったんですよ、このサービス。「お、3ヶ月だけ利用してみるか」なんつって、プレミアム会員なおれは、すぐに登録ボタンを押すわけです。

 

小さく書いてある

※無料期間は登録月も含む最大3ヶ月です

 

なんてみないわけですよ。3ヶ月無料って言われたら3ヶ月無料だと思いますよ。そうでしょ?こういうときって都合のよいとこしか見えないもんなんですよ。なので結果的に無料期間は

 

2ヶ月と2日だけw

 

くっそ!と思ったので注意喚起の意味も込めて記事にしてみました。

 

けっこう楽しめる

まぁ細かいこと書いてますが、中身は楽しめますよ。他の動画配信サイトに登録してないから知りませんが、映画もドラマもアニメもけっこうありますね。その中でおすすめなのがドキュメンタリー番組の

 

Car SOS 蘇れ!思い出の名車

CS放送ナショナルジオグラフィックチャンネルで放送されているバラエティ番組。National Geographic Channel UK(英国)その他の製作であり、英国本国での番組名は"Car SOS"。2013年の開始以来、1年に1シリーズ(10本)が製作されており、2016年1月現在で3シリーズ30本が放送済みとなっている。タイトルの通り、視聴者からの依頼で自動車をレストアする番組である。

 

車庫で眠る思い入れのある車・・・
廃車同然だが手放せない昔の愛車・・・
持ち主の想いがこもった車はありませんか?
カーSOSのティムとファズにお任せ下さい!

ご依頼頂けば、持ち主に内緒で特別治療を施します。
ハングリー精神にあふれるメカニックのティムとファズ。

お呼びが掛かればいかなるときも愛車再生に挑む。
作業期間は3週間。予期せぬ持ち主に愛車を届ける瞬間が何よりも楽しみ。
喜ぶ持ち主の笑顔のために日々奮闘します!

 

 

ということなんですけど、ファズのレストア技術とティムのふざけた軽いノリで番組が進行して、最後はけっこう感動して、つい泣いてしまうわけです。持ち主の想いが強ければ強いほど、感動が大きくなるわけです。

 

登録したら観て!

 

 *** 関連記事

-メガバンク最終決戦 第2話 やっぱいいぞ。面白い!はてなブックマーク - メガバンク最終決戦 第2話 やっぱいいぞ。面白い!

-WOWWOWの『メガバンク最終決戦』が面白くなりそうな予感はてなブックマーク - WOWWOWの『メガバンク最終決戦』が面白くなりそうな予感

-【邦画】ぬこ映画情報はてなブックマーク - 【邦画】ぬこ映画情報

-THE 100はてなブックマーク - THE 100

-最終シーズン White collar 6はてなブックマーク - 最終シーズン White collar 6

 

 

したっけ