読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

椅子を探してまして。

奮闘記

okuです。

 

最近ですね膝が痛くてですね、床に座るより椅子生活の方が負担が少ないのではないかと考えまして、部屋に合う椅子はないかと、けっこう検索しまくってるんです。

 

条件

  1. ゆったりできる。
  2. 移動がラク
  3. 重過ぎないデザイン
  4. 場所をとらない
  5. 可愛い

こんな感じで探しておりまして、主にパソコン前で使用を想定しています。というのもおれ、ほぼパソコン前にしかいないのです。だからこの椅子のチョイスは快適生活のためには重要ポイントだったりします。

 

ゆったりできる

長時間いることになる場所ですからゆったりできるとありがたいのです。

 こんな感じの社長椅子ならゆったりは出来るけど、デザインが重過ぎるんですね。もっとライトな感じがいいわけです。足がいかにもオフィス的なのもちょっとね。オフィスといえばメッシュタイプのやつもあるけど、それもちょっと違うんだよなぁ。座り心地は絶対いいと思うけどね。

移動がラク

 言いかえると「軽い」ってことです。たぶん部屋のど真ん中にドーンと据えるので、お客さんが来た時に、ササッと端に移動いたいわけです。だから軽くないとだめ。

 イームスのデザインはとても好きなので、これなんか置き場所さえ許せばほしいけど、仕事から帰って、落ち着く場所の椅子としてはちょっと役不足な気がするんです。軽いのは合格なんですけどね。それにしてもイームスデザインって安いのが出回ってますね。これも安いけど、著作権が切れたとかそんな関係なのでしょうか?わかりませんが安いのは歓迎です。

 

重過ぎないデザイン

社長椅子なんかもそうですけど、重厚感というか威圧感というか、デザインが重いと部屋にあったら目立ちすぎてイヤなんですね。たしかにそこにしかいないけど、そこにしかいない感を出したいわけではないのです。わがままばかりでなかなか良いのが見付からないのです。

 これなんかデザインだけじゃなくて重量も重そう。だけど、ほんとはこういうのがリラックスできちゃうんですよね。オットマン的なものもついてるし、気持ちよく寝れそう。だけど実家とかにありそうなデザインで一人暮らしの部屋には邪魔かもです。

 

場所をとらない

移動がラクでも椅子自体が邪魔になるようならイヤなんですね。場所をとらないのがいいけど、場所をとってもデザイン的に邪魔にならないならそれでもいいかな。なんていうのを探してます。

 これ!ほんとは1番ほしい椅子!絶対リラックス出来るし、寝れるし、かっこいい。ニトリより、ふつーーに、イームズがっ、すっきー。でもデザインが重たすぎてうちの部屋には無理。こういうのは敷地が余ってるお金持ちが買う椅子ですね。でもほしい・・・

 

可愛い

絶対はずせない要素「可愛い」やばいと並んでとても便利に使える「可愛い」おれはとにかく可愛いものが好き。そう変態。そんなおれが選んだ全ての要素を満たしている椅子をとうとう見つけてしまいました。これです。

 

 

 

http://image.rakuten.co.jp/nihoninterior/cabinet/chair2/z151009tg2014.jpg

http://image.rakuten.co.jp/nihoninterior/cabinet/chair2/z151009tg4013.jpg

 

 きゃー!くぁわいいー!重過ぎないデザインでありながら、オットマンでゆったり足を伸ばすことができる。場所もとらない。壁によせても置いておくだけで可愛い。オットマンだけでも椅子として機能する。パソコン前でいつも寝落ちするおれとしては、このデザインでは寝るにはつらいけど、実はうちにはベッドがあるのでそこで寝るように努力したらOK。

 

 いや~素敵なのが見付かった。

 

これにサイドテーブルを置いて、キーボードとマウスをそこに。

 

テレビをパソコンモニターにしてるんですが、椅子に座ったときの目線にあわせて、壁掛けにしてしまおうかも悩んでます。そうすれば少し部屋がすっきりするんだよなぁ。どうしようかなぁ。

 

 

 

そしてここからまだ悩むんですよ。完璧だ!と思ったものを見つけても「まだ良いものがあるのではないか」と検索してしまうんです。たまにこうなるんですよねぇ・・・これが何ヶ月続くのか・・・スパッと買ってしまいたいのに、カートに入れてしばらくは買えないんです。レジまで進むのはいつになるのか。届いたらまた書きます!

 

 *** 奮闘気

-車購入真剣に悩み中 その2はてなブックマーク - 車購入真剣に悩み中 その2

-車購入真剣に悩み中はてなブックマーク - 車購入真剣に悩み中

-【G-SHOCK奮闘気 ファイナル】開封の儀をとりおこないますはてなブックマーク - 【G-SHOCK奮闘気 ファイナル】開封の儀をとりおこないます

-【G-SHOCK奮闘気 その2】購入いたらず。G-SHOCKで悩みすぎ。はてなブックマーク - 【G-SHOCK奮闘気 その2】購入いたらず。G-SHOCKで悩みすぎ。

-【G-SHOCK奮闘気 その1】10年連れ添ったG-SHOCKのベゼルが逝った。はてなブックマーク - 【G-SHOCK奮闘気 その1】10年連れ添ったG-SHOCKのベゼルが逝った。

したっけ!