ひまつぶし

気になることを統一感なく

無印のこのヘラが超便利

ちょっとそこの奥さん!わたしもokuです。

 

これ知ってます?無印良品の超便利アイテム。

その名も『 シリコーン調理スプーン 』

www.muji.net

 

調理から盛り付けまでこれ1本で解決してしまいますよ!

先日エビチリなんぞを作ってみたわけですが、盛り付けのときにその感動は訪れます。スプーンだから超きれいにすくえてるのでフライパンが綺麗になるくらい全て盛り付けられます。

 

カレーとかシチューにもいいですね。煮物とかも。シリコンだから鍋やフライパンを傷つけないし、先だけシリコンであと金属みたいな形状ではなくて、すべて一体のシリコン素材なので、洗うのがラクで、しかも衛生的。

www.muji.net

 

こういうのだと先っぽの樹脂とステンレスの間の汚れが気になってしまうじゃないですか。このスプーンにはその心配がない。これは大きなプラスポイント。

 

てか、オールシリコンや樹脂のトング発売せいや!待ってるんだからw

 

しかもスプーンなんで、ご飯もよそえちゃうからね。ほんとこれだけで調理が完結するわけですよ、奥さん。だからほんとおすすめ。焦げ付いたりしないから安心して使えますし、一家に1本いかが?

 


f:id:naitoujinexpress:20160307195713j:image

 

2Lの長ネギを1本全部入れてやったんだぜ。かさ増しにもなるから育ち盛りがいるならこういうかさ増しテクも覚えて帰ったらいいんだぜー。

 

ちなみにご飯を炊き込みにしていたのを忘れて、エビチリを作ったんだぜ。エビチリは白いご飯の方が合ってた気がするぜ。

 

したっけ!

 

*** アイデア関連記事

-ブログタイトル変更するかな。何がいい?はてなブックマーク - ブログタイトル変更するかな。何がいい?

-ものすごい油汚れもこいつがあれば綺麗サッパリ。洋服には向かないけど痛ましくない服で頑固な汚れが気になる子どもの靴下とかなら試してみるのもいいかも。はてなブックマーク - ものすごい油汚れもこいつがあれば綺麗サッパリ。洋服には向かないけど痛ましくない服で頑固な汚れが気になる子どもの靴下とかなら試してみるのもいいかも。

-ブログにyoutube動画貼るなら削除対策しておくのがいいのよね。はてなブックマーク - ブログにyoutube動画貼るなら削除対策しておくのがいいのよね。

-京都に日本初の漢字ミュージアム。ついでに漢字調べるのに便利なサイト。はてなブックマーク - 京都に日本初の漢字ミュージアム。ついでに漢字調べるのに便利なサイト。