読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

一人焼肉は少しの勇気で実現可能なイベントだった。

北海道 料理

okuです。あー焼肉食いてー。

 

そう思っちゃったんです。朝から家で、ぼーっとしてお盆休み最終日を過ごしていたわけです。

 

ぼーっとしてたら昼になっちゃって、さすがに何もしてなくてもお腹が減ってしまい、ふっと頭に浮かんだのが焼肉なわけです。

 

一人にはハードルが高い

焼肉屋さんってみんなでワイワイやるイメージがあって、どうしても一人で足を運ぶことができなかったんです。いままでは。

 

ワイワイやるイメージしかなかったもので、一人で焼肉屋に行く自分を想像したときに、周りの席から「あの人一人で焼いてるしwwww」と思われやしないかと考えてしまうわけです。

 

でも今日の朝それを解決する勇気をもらってしまいまして。

 

孤独のグルメ

こいつに。

孤独のグルメ:テレビ東京

youtu.be

 

初めて見たんですよこの番組。朝からぼーっとしていた相棒はこの「孤独のグルメ」だったわけです。とにかく食べたいものにストイック。そして純粋に食事を楽しむ。その食べる姿を見るだけの番組なんですけど、こんなに面白いとは知らず、シーズン5にもなるのに今更すっかりはまってしまいました。

 

周りの目を気にしてどうする。おいしいものを食べる幸せのためだ。目の前の食材に集中しろ。そう言われている気になるんですこの番組。

 

そんな中お腹が減ってきてしまい焼肉が食べたくなったので、ここはおれも殻を破って一人焼肉の世界に飛び込まなくてはいけないと、そう思ったわけです。

 

 焼肉 平和園 大成店

今回お邪魔したのは帯広では老舗の焼肉屋「平和園」おいしい焼肉屋さんですよ。街中にもありますが、今回は大成店。駐車場がゆったりしていて、景色がすごくいい。釣り堀も併設していたりするのんびりできる空間を演出している店なんです。

 

f:id:naitoujinexpress:20160816142311j:image

 

どうですかこの肉。手前はジンギスカン。1人前350円。上ジンギスカンというのもありますが、これで充分。だっておいしいし。見たらわかるでしょ?見た通りおいしいわけです。後ろのほうにサガリも。こちらはサガリの中でもおいしい部分をチョイスしたちょっとだけ贅沢なサガリ。アメリカ産だけどね。1人前580円とリーズナブルなのにおいしいからこれでいいのです。

 

今回はジンギスカン2人前とサガリ1人前の計3人前を注文。

 

f:id:naitoujinexpress:20160816142345j:image

 

これが入口。お盆最終日の昼ということでそれほど混雑している様子はなく、すんなりと席に案内してもらえました。

 

f:id:naitoujinexpress:20160816142415j:image

 

注文して肉を待つテーブルの様子。これから始まる肉とおれの競演に胸が高鳴るのです。はやる気持ちを抑えてじっと待つおれ。しかしここの大成店は、店のまわりが池になっていて、景色がすごく落ち着ける店。イライラとは無縁な場所です。

 

そして待ちに待った肉は登場したのです。

 

f:id:naitoujinexpress:20160816142453j:image

 

おりゃあああああああああああああ!¥11ジュウゥウウウゥウゥウウウゥゥウウ!!!!焼ーーーーーああああけぇぇぇぇえーーーてーーーええええぇええええキターーーーーーーー!!!!!!!!!ジンギスカーーーーーーーーーーーーーーアアアアアーアアアアアあーーーーーーーん!!!!

 

f:id:naitoujinexpress:20160816142538j:image

 

サガリもだーーーーー!!うるおっしゃああああーーーーーーーー!!!!11!!焼け焼け焼けーーーーー!!!!!そりゃああああああああ!!!!食うならいまだろーーーーー!!!!!ごりゃあああああああああああ!!!!!!!

 

f:id:naitoujinexpress:20160816142600j:image

 

焼肉には白飯が合う。大盛りの白飯とお口直しにぴったりなあっさりとした卵スープでこいつらを食らうわけです。

 

ふぅ、大満足。

したっけ。

www.heiwaen.co.jp