ひまつぶし

気になることを統一感なく

久石譲がマックのポテトを揚げている時に流れている曲

okuです。久石譲知ってるでしょ?

 

なんか無性に聴きたくなってですね

え?知らない?そんなわけない。

 

聴いたらすぐわかるはず。

今聴いてるの何個か貼るから聴いてよ。

絶対知ってるから。

 

まずはこれでしょ

ジブリね。ジブリ作品には欠かせない。

天空の城ラピュタ

youtu.be

 

魔女の宅急便

youtu.be

 

もちろんとなりのトトロも

youtu.be

youtu.be

 

もののけ姫も千と千尋もハウルも豚もポニョもあれもこれも久石譲。

これで聴いてないとは言わせない。

 

夏っぽいのよね

どことなく夏っぽいというか、夏に聴きたくなるというか、そんなイメージが久石譲にはあってですね、だから無性に聴きたくなったわけで、とりあえず今けっこう聴いてまして満足してます。夏満喫。

 

というか、このジメーっとした湿気を、久石譲の曲で吹っ飛ばしてもらおうと思ったんですね。

 

夏といえばやっぱこの辺かな。

 

北野たけしの映画よね

映画みたことないけど。

youtu.be

 

あーやっぱいいね。最高。

CMだって久石譲

ほらこれ。誰もが知ってるこれー。

これも夏っぽくてとてもいいのよね。

 

youtu.be

 

そう!伊右衛門の曲ですよ!そこのお嬢さん!(誰だよ

 

おじさんには懐かしいとこを

お嬢さんだけでは不公平ですもんね

金曜ロードショー。もうこの単語だけでも懐かしいでしょ

youtu.be

 

ほら!懐かしいだろ!そこのおっさん!(おれも

 

本題です

あぶなく本題を忘れるところでした。

こんな素敵な楽曲ばかり聴いていたわけですが

 

 

なにやら気になるタイトルがあるわけです

 

久石譲がマックのポテトを揚げている時に流れている曲

 

気になりません?おれは気になりまくり。

で、聴いてみたんですよ。そしたらこれがめっちゃいい!

 

このタイトルでわかるのは

 

マックのポテトが揚がるときのアラーム音を使って

久石譲的な曲を作ったんだなぁってこと。

 

そんなの気にならないわけがない。

 

ちなみにアラーム音はこれ。

youtu.be

 

 

おまたせしました!

 

本日のメインはこちらになります。

ここまで久石譲を推しておいて

最後に久石譲っぽい違うものをおすすめするという…

 

でもほんと素敵な曲すぎるから

聴いていってくださいな。

 

それではどうぞ!!

 

 

youtu.be

 

したっけ