ひまつぶし

気になることを統一感なく

マグロのすき身 生姜を効かせた醤油ジュレと薬味を乗せて玉ねぎソースで

https://www.instagram.com/p/BJVOLG_A4On/



本日のおつまみです。

あ、okuです。

 

飲んでますので短めで。

 

レシピはこちら
  1. 骨つきのマグロがあるなら、まずはスプーンなどで骨の周りの身をすきます。
  2. なければスーパーで買うのだ
  3. 醤油ジュレを作りますか
  4. 水と粉寒天を温めて、火をとめて醤油と生姜とみりんをいれます。少し温めなおしてから粗熱とろうか。分量は調べてね。
  5. ある程度粗熱とれたらラップとかして冷蔵庫にぶちこもうか。
  6. 固まったら箸とか包丁とかハサミとかで細かくしようね
  7. ジュレを皿に敷いてその上にマグロのすき身を。
  8. その上には、その辺に売ってる乾燥した薬味とかをパラパラ
  9. なんかケーキとかの型があれば綺麗に重なって店クオリティ
  10. 好きなドレッシングとかまわりに垂らしたらはい出来上がり

 

途中まで書いて寝てた。

おはよ。

 

醤油ジュレはなかなか使えるよ。レモン汁をいれてもサッパリしていいかも。

 

したらまた寝ます。

したっけ