ひまつぶし

気になることを統一感なく

久々にテレビ観たけどやっぱりくだらん

okuです。出張してるんですけど、こういうときってなんとなくテレビつけるわけです。たまたま観たのがMr.サンデーだかなんだかいう報道番組。いや、こういうの報道番組って言っていいのかな?報道バラエティとか?意見報道?ようするに事実をそのまま報道するんじゃなくて、最初から報道側の意思が介入している偏見報道よね。たまたまトランプの報道してたんだけど、なんか最初からトランプはヤバイ的な感じで報道してるのよ。当選してすぐにデモが起きたとかは、うんうんそうなのかってなるけど、だんだんと、ん?あれ?最初からそういう流れにしたかったんじゃない?って方向にいくのよね。そもそもリベラルな地域でしかインタビューしてないし。テレビって目と耳で情報が入るから強烈なのよ。印象に残るわけ。なんも考えないで観てる人はそういうものかって思うよね。あーやだやだ。トランプよりなにより、責められるべきはアメリカの選挙制度なんじゃない?選挙人ってなによ。個人個人で投票させたらいいやん。そんな制度ならたぶんヒラリーだったろうさ。得票数的にはヒラリーみたいな噂もあるし。おれは選挙制度変わってもトランプだと思うけどね。いやいや、テレビの話しだった。なんなのこの番組。福岡の陥没事故も舞台裏とかいって福岡すごい日本すごいって最初からそんな報道だし。いや、この復旧はまじですごいよ。あまりに早いから。それはほんと尊敬に値するレベル。だけど報道って形の番組でそういう煽り方はやっぱおかしい。ちなみに福岡の市長ってかっこいいバナナマン日村だと思った。それはテレビの力だよね。ラジオではこうはならない。そんなことより出張なのよ出張。日曜は帰れるかと思ったら仕事じゃないのよ。それはぜんぜんいいんだけどね。いいんなら書くなよってね。問題は彼女のことさ。出張なんかに来てたら会いないじゃない。ん?まてよ。おれ彼女いないわ。なら問題ないじゃない。問題ないなら書くなよ。くだらない?そうか。1番くだらないのはこのブログだ。寝よ。