ひまつぶし

気になることを統一感なく

【復活】6か月以上放置したブログでも毎月収入になるんだよ【たぶん】

去年の11月からこのブログの更新をしていませんでした。書きたいことはたくさんあったのに、なんと6か月以上も放置。

 

書かなくなった理由はキーボード。

 

うちのワイヤレスキーボードの反応があまりにひどく、押しても打てない。押したら後からまとめて表示するなど、あるじの意思と反する行動をするわけです。人間というのは思い通りにはならないもの。でもこいつキーボードだから。きちんと動けや。

 

そうなると文字を打つのが、あまりに楽しくない。

 

そこでクリックだけでなんとでもなる動画を観る生活をしていたわけでして、それでもブログをあきらめていたわけではなく、環境を整えようとはしていまして、このたび整いましたので、こうして書いておりまする。

 

書かなくなると読まなくなるもので、楽しく読んでいたブログも全然見ておりません。ごめんね。

 

で、きちんと文字が打てるまともなワイヤレスキーボードを買ったわけです。そりゃもう快適ですよ。思いのままに文字が打てる。まるでおれの奴隷のように言うことを聞くやつなんです。こいつとは友達になれそう。

 

んでもって、ここでおれのパソコン生活環境を説明いたしますと、テレビをモニターにしてパソコン画面を表示してるんですね。32インチテレビ。モニターと考えれば32インチはでかいんですよ。間違いなく。

 

でもね

 

そのテレビから2メートル以上離れたソファーに座って、テレビ鑑賞スタイルでパソコンをいじると、動画は快適でも、文字が小さい。ブログなんかを読もうと思えば、身を乗り出して、目を細めないと見えない。

 

キーボードはモニターから離れたソファーでも快適に動くのに、その文字が見えないのでは、打っても楽しくない。キーボードを買っただけではブログを気持ちよく書く環境ではないというわけです。

 

そんなもんですからワイヤレスキーボードのほかにこいつも買ったんです。

 

 

なんと曲面テレビ。大きさは48インチにパワーアップ。

しかも5万円以下で買えちゃうwww

 

これで完璧。いまこのブログはそのキーボードとテレビを使って書いているわけで、身を乗り出すでもなく、くつろいだままキーボードをひざに乗せてピコピコ打ち込んでます。

 

というわけでこれからはちょいちょい更新いたしまする。

 

やっぱ収入ほしいしね。

 

この放置した半年の収支報告をしますと、グーグルとアマゾンで平均したら毎月4000円くらいかな。ほぼ検索流入です。おれのブログって何気に検索上位ページにあるのが多いのよねw

 

でも読者登録は80人くらい減りましたw

 

放置してこの金額。悪くない。

いやまて。まじめに書いたらもっと…

 

よーしモチベーションあがってきたー。

 

復活報告でした。今後ともよろしく♪