ひまつぶし

気になることを統一感なく

カジュアルなイタリアンレストラン IL palpito stella(イル パルピト ステラ)

okuです。土曜の夜は久しぶりに街まで行ってきました。

出不精というか、家でのんびりするのが好きなので

なかなかお出かけもしないのですが、暖かい週末で

つい、似合わないことをしてしまいました。

年度末の週末

土曜は3月31日ということで、年度末の週末。

これは帯広といえども街は人で溢れているに違いない。

駐車場が満車ばかりなら、近所に戻ってカレーを食べようと

がっかりしないで夕飯を楽しめる回避プログラムを用意して体制万全。

www.mytokachi.jp

スリランカのマトンカレーが新登場。

すげ~美味しそうじゃんか…

こ、今度行ってこなくては…

 

しかし肩透かし

絶対混んでいると想定していた駐車場は、意外に空いていて、すんなりと駐車することができたのでした。あれ?あまり人が出てない?

 

これなら目的の店もなんなく入れるかもしれないと、わくわくして目的の店へ。今回の目的は「かぼす」

play-life.jp

 

あまり街に出ないおれにはなかなか来る機会がなく、やっと入れると店の前まで。

 

【 本日貸し切り 】

 

入口にそんな張り紙が。なんてこった。やっぱ歓送迎会シーズンなんだ。ちくしょー。

 

じゃあどこに入ろうかなぁ

そういえば、先週も札幌で第一候補のバルに入れないで、けっこう歩いた。なんと2週連続で第一候補に振られるとは。

 

※先週の第一候補に振られる様子はこちら。

naitoujinexpress.hatenablog.com

 

しかし、札幌同様、今回も次の店がとても良い店だったのです。

それがここ、イル パルピト ステラ

preview.tabiiro.jp

お店サイドは「二次会なら」と、二次会からアピールをしているのですが、一次会に行くのでした。大丈夫。一次会から楽しめます。

 

f:id:naitoujinexpress:20180401205222j:image

 イタリア料理なお店なのでイタリアのモレッティというビールを楽しむおれ。香りがとても良くて、味は香ばしい。麦感がとても美味しいビールなのです(900円)

 

f:id:naitoujinexpress:20180401205238j:image

 一口食べて、一番衝撃を受けたのがこれ。食べるたびに感動。

 

海鮮のカルパッチョ(800円)

 

海鮮はその日によって異なるようですが、これのソースがほんと美味い。ここに入ったら、これは必ず注文すべき。おすすめ。

 

f:id:naitoujinexpress:20180401205251j:image

 ステラおじさんの玉子焼き(480円)

お店一押しメニュー。一番人気なんだとか。お値段もお手頃で、かなり美味しいので、とりあえずこれは食っとけとなるんでしょうね。カルパッチョと合わせて、これも必ず食べるといいです。

 

f:id:naitoujinexpress:20180401205315j:image

 海老とブロッコリーのアーリオオーリオ(1000円)

これも美味かった~。ブロッコリーと海老って合うのね。

 

f:id:naitoujinexpress:20180401205330j:image

ボスカイオーラ(1100円)

乾麺と生麺を選べたので、生麺で食べてみたこちら。十勝の小麦を使った生麺がすごく美味しかった。でも乾麺の方が合ってたかもなぁとも思う品。乾麺の方が、より美味しいだろうって意味ね。生麺でもうまいから。

 

編集後記

今回カウンターに座って、シェフとの会話を楽しみながら美味しい数々を堪能した。

 

ボックスもあるけど、少人数ならオープンキッチンの前でシェフのこだわりを聞きながら、美味しい料理を楽しむのが、楽しい過ごし方かも。一人でも気軽に来れそうな、おしゃれなお店は貴重。帯広にお越しの際はおためしあれ。