ひまつぶし

気になることを統一感なく

2015-11-22から1日間の記事一覧

【アニメ】「蛍火の杜へ」のついでに「ボクは一度、死んだ。」の「 Colorful 」を観たんだ。

okuです。 昨日「蛍火の杜へ」という、とてもピュアな恋愛アニメを観た。 naitoujinexpress.hatenablog.com たぶんこういう盛り上がりも何もなく淡々と物語が進んでもきちんとした感動を与えられるのは日本ならではなのではないかと思う。 とてもよい作品だ…

え?ユニクロいいんじゃね?UNIQLO & LEMAIRE

okuです。久々に服でも買おうかしらと思わされたのがこちら www.uniqlo.com なにげに素敵じゃない?シンプルだけじゃなくてしっかり個性的で、なにやらエレガントで、おれに着てほしくてコラボしたに違いない。 スペシャルサイトはこちら www.uniqlo.com お…

蛍火の杜へ

okuです。 ねここねさんおすすめの神アニメが気になったので視聴しました。 nekokone.hatenablog.com 緑川ゆきの短編読み切り漫画が原作のアニメのようです。 あらすじ 祖父の家へ遊びに来ていた6歳の少女・竹川蛍は、妖怪が住むという『山神の森』に迷い込…

降水確率ガイダンスが可愛い

okuです。 こちらでは今日雪が降る予報でした。どれくらい降るのか気になるわけです。外仕事なもんで。それで降水確率(雪の場合は降雪確率)を調べてみました。 降水確率とは 天気予報を見たのではなく、なんだか気になって「降水確率」とはなんなのかを調…