ひまつぶし

気になることを統一感なく

最近知ったグロースハックをネットビジネスとリンクして語ってみる

「グロースハック」知っていますか?

最近よく聞くこいつは一体なんのか。

もちろん知ったかぶりで語ります。

 

 

はじめまして。

まずは自己紹介から。

 

ネットでの個人の情報発信としてまずやったのがHP作り。

今から、そう20年くらい前でしょうか。

その頃はブログなんていう便利なものは無く

ホームページビルダーで簡単にHPが出来るのが

楽しくて楽しくて、しばらくはまってましたね。

 

そのうちブログなんていう超簡単で

便利すぎるものが登場するわけです。

しばらくは僕もブログをやっていました。

 

SNSの登場でブログからも遠のき

今では完全にインフラ化したSNSにどっぷりな生活。

 

でも日々仕入れる情報を整理しておくツールとして

やはりブログが一番最適なのではないかと

なぜか急にそんなことを考えてしまい

出来心で始めているわけです。

 

書くからには自分の関心のあることの整理のためとはいえ

発信しているわけですし、読者の為になることを

書いていこうというわけで

 

まず最初のエントリーは「グロースハック」

 

これなに?

うん、これはね、ようするに

新しいマーケティングの手法って感じなのかな?

 

金を使わずに戦略でビジネスを成長させちゃおうぜ

的なマーケティングだと理解しました。

 

CMに大きな宣伝費を使い

あとは売れるのを待つような今までのモデルではなくて

 

日々の積み重ねでしっかりユーザーを

獲得していこうぜー的なものでしょうか

 

複利で確実にいろんなものを増やしていくってことですね。

 

ささっと調べて書いてるので的を得ませんが

ようするに何がいいたいかというと

 

これ個人でやってるブログやメルマガやアフィリなどの

ネットビジネスの基本じゃね?ということ。

 

ユーザーを集めて

ユーザーを教育して

ユーザーに広めてもらって

最後に売り込む。

 

ようはこんな流れを

日々色々分析して構築するってことでしょ。

 

そうとわかれば

売り上げで悩みを抱えたネットビジネスマンは

グロースハックをちょっと調べる!さっ!はやく!

 

たぶんこのマーケティングって

インターネットがあるうちは

ずーっと稼ぎの基本になる気がする。

 

よし憶測でものを言うブログ

本日はここまで!

 

 

 

グロースハッカー

グロースハッカー

 

 

 

グロースハック 予算ゼロでビジネスを急成長させるエンジン
 

 

 

グロースハッカー 第2版

グロースハッカー 第2版