ひまつぶし

気になることを統一感なく

TEDで何度も観てしまうこれ。伝え方はとても大事なんです。超おすすめなんですよこれが。

embed-ssl.ted.com

 

TEDって面白いんですよ。色んな発見があります。

英語の勉強のために観てる人もいますね。

おれは単語がわからないのでちんぷんかんぷん。

日本語字幕で何とか理解したつもりで観ています。

 

最初に貼ったサイモンの動画がとてもお気に入りなんです。

なるほどー!と目からうろこの「ものの伝え方」

 

確かにアップルはそういう伝え方してるよ!うんうん!

へー!ほんとだ!すげー!と最初はほんと感動しました。

 

 

そして何だかTEDを開くとこれを観てしまう習慣が出来て

気付けば何十回と観ています。

 

人間が何に動かされて行動を起こすのか

明快に説明してくれています。ほんとすごいのです。

 

伝え方ってとても大事なんですよ。

ストレートに自分の気持ち(だけ)を伝えても伝わらないんです。

 

まずは相手の気持ちを考える。これが大切。

 

心理学なのかなぁ。知らんけど(笑)

 

とにかく観て損はないのです。何度も観てわかったのは

これどんなことにも共通する定義だってこと。

 

ビジネスだけではなく日常生活でも恋愛でも

これを身に着ければ思うようになる確立があがります。

 

あとこれもおすすめ。

これは日本人だから字幕設定いりません。

これは感動して泣いてしまいました。


Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo ...